見出し画像

初めまして、新しいわたし。

一昨日8月3日は、パリから4年ぶりに里帰りしていた方がご自宅に帰られるというので、早朝、空港にお見送りに行ってきました。

先月、初めてリアルで複数人の共通のお友だちと一緒にお目に掛かり、一昨日は押しかけお見送りで独占(笑)

吸い込まれるような瞳をされている方なんですよね~。
素敵なご縁に感謝です。

楽しかったテンションのまま、急に髪を切りたくなりまして。
近所の美容院の当日予約がその日、一枠だけラッキーなことに空いていたのでカットに行ってきました。

美容師さんに髪がきれいだと褒められ、いい気分に♪
余談ですが、白髪がないのが唯一の自慢です(笑)

昨日4日は、沖縄に住んでいる友だちとのLINEのやり取りで、「今回のような台風は初めて」という言葉の後に、これまた沖縄に住んでいる親戚とのやり取りで、このまんまの言葉があったので、本当に今回の台風は大変だという気持ちと、「初めて」のワードが何となく気になっていました。

そして昨夜、なんとわたし、顎が外れまして。
それも4回も。

もともと、顎関節症持ちなので、顎が外れた経験は何度もあります。

けれどここしばらく、顎関節症を忘れるくらい顎の痛みはなく、外れることもなかったですし、症状がひどい時でさえ、4回も外れたことはありません。

自力で戻して、数十分してちょっと気を許すとまた外れるを4回も繰り返しちゃいました(汗)

顎が外れると、人様にはお見せ出来ない・したくないほどの顔面崩壊っぷりだし、かなり痛いし、もう大変です。

夫に「こんなこと初めてだよね?」と言われて、あれ?このワード、今日、3回目だわ!となりました。

初めて3回と、顎が外れる4回、これってどういうことなんだろう?と問いかけながら眠りにつきました。

そして今朝、目が覚めて思っていたことは、わたしがいなくなった?どうでも良くなった?みたいなことでした。

これまでの「周囲の人が思っているこうあって欲しいわたし」や「こういうわたしでなければ」がなくなったとも言えるかもしれません。

2019年から変化は感じていましたが、その一区切りってことのようです。

これまでの外面が崩壊(笑)

目覚めもスッキリ、朝起きて、こんなに暑いのに、なんだか清々しいような不思議な感覚。

8月3日から今朝5日にかけては、そんなパワフルは日を送っています。

そしてこれから、昨日が誕生日だった友だちに会いに行ってきます。

高校時代からの付き合いだから、35年くらいになるのかな。
そんな長い付き合いの友だちの誕生日に、わたしも新しくなる感覚を体験しているのだから、不思議で面白い。

友だちは、何か気づくかしら?
わたしの内側での話だから、何も言われないかな?(笑)
なにより、外出中に顎が外れないといいのだけれど(爆)

そんな今朝は、こちらの曲を聴いています。

自分への備忘録に書き留めておきます。

こんな取り留めのない文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?