見出し画像

屈斜路湖、いろいろ。

北海道旅行の阿寒湖に続いて、
屈斜路湖編です。

カルデラ湖としては、日本最大の湖だそうですよ。

屈斜路湖の砂湯という場所では、
たくさんの白鳥さんと出会えます。

インスタグラムに動画をアップしておりますので
よろしかったらご覧ください。

白鳥さんが飛来するのは
11月から4月上旬までのようです。

屈斜路湖畔には、温泉が湧き出ていて、
無料の公衆浴場もありました。

わたし達が通りかかったのは、混浴の露天。

入っているグループの方がいらっしゃったので、
そのそばのお湯が沸き出ている場所を
撮影&手浴だけしました(笑)


こちらは↓、和琴半島から写した屈斜路湖。

氷が盛り上がっていて、
思わず「御神渡りみたい!」と言ってしまいました。

屈斜路湖がある弟子屈町と言えば、
弟子屈ラーメン!

わたしが食べたのは、右のレッドドラゴンという新作。
辛すぎず、とっても美味しかったですよ。

次回は、一番行きたかった摩周湖編になります。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

わたしは、恐れではなく愛(祈り)を
あなたに贈りたいから。

当たり前と書いて奇跡と読みます。
当たり前の今日に、
あなたの存在と全ての出来事に
感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?