30代キモデブオヤジは20キロ痩せて10代の輝きを取り戻せるか:321チャレンジ②

一週間ぶり、ジョブズです。
WBCの日本優勝や霧馬山の優勝等、日本人の躍進がすごいですね。
世間的には会社の中心になってバリバリ仕事している年齢である自分にとって、嬉しくも惨めさも少しあるものでした。早く仕事が見つかればいいなぁ。

かく言う自分は就職活動をしつつ、余暇は来週末に行くknotfes2023の予習として参加バンドの楽曲を聞いていました。
In flamesとCORN、a crowd of rebellion、マキシマム ザ ホルモン、MAN WITH A MISSIONは元々知っていたので除外するとして、いいなと思ったのはTHE ORAL CIGARETTESの容姿端麗な嘘と、Ailiph Doepaですね。

その他、ROTTENGRAFFTYは最新のMVの曲が私の最も嫌う「尤もらしい歌詞を並べ上げて面白味もなくクリーントーンで歌い上げる」タイプの曲(それをやるならスピッツを聞くわい!)だったのでイラっと来たのですが、ハレルヤがぶっ刺さったので、手のひらクルーで生で聞きたいなと思います。

slipknotの最新アルバムであるThe End, So Farが2,3曲目以外あまり刺さらなかったので、彼ら以外にもいいバンドがいることを期待しています。

さて、今回は前回より立ち上げた『30代キモデブオヤジは20キロ痩せて10代の輝きを取り戻せるか』通称(とは名ばかりで自分の中の名称)321チャレンジの第1週目結果報告をしていこうと思います。

順調な滑り出し:第1週目結果報告

まずは、中身を画像でご確認いただこうと思います。

基本的に、木曜日締めで目標を立てている。
理由は金曜日が就労移行支援施設の目標設定日だから。

というわけで、目標数値88.9㎏に対し、88.6㎏でした。目標達成です!
ただ、全体的に酒が邪魔していますね。まあ、これは家族が酒好き(≒家族がそろって食事すると一緒に飲む)であることと、祖母の誕生日&米寿のお祝い(とんでもなく飲酒してる日です)などもあるのである程度は仕方がないかなと思います。

問題は食事量の方ですね。
目標量以上を食べている日が多く、「食べなかった分は飲んでいい」という前提が完全に壊れています。

基本的に朝食は牛乳、プロテイン、水溶性食物繊維、コーヒー、バナナで統一しているので、昼食が多い日が気になるところ。

とはいえ、消費カロリー週平均765、減算カロリー週平均579という数値を出せているので、運動がキチンとできているのは良い点だと思います。
ちなみに運動は毎朝30分のウォーキングと、ドラムマニアという音ゲーでのドラム運動です。
ドラムマニアは10年前のカンが戻ってきたのか、スキルが7,000を超えましたw

さらなる結果を目指して:来週の展望

というわけで、今回は目的達成となりました。
次なる目標は88.1㎏です。

今のところ目標は達成できているわけで、来週はこれを続けていけばいいかなと思っています。
これでだめならまた考えましょう。

というところで、今回はサヨウナラ。

P.S この2日間くらいのフォロワーの伸びがエグくてびっくりしています。何がきっかけかはわかりませんがありがとうございます。
基本的にフォローは返しますが、明らかに業者っぽかったりビジネスの匂いが強い人は外しますのでそのつもりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?