見出し画像

自分に気づいたら、目が覚めた

ここのところ眠さが気がかりで、うとうとしがちだった
スピナビ oga です!

おはようございます!
朝のきりっとした空気感が大好きです💚

実はここのところ週間近く、なぜか・・・
眠くて昼間もどうしようか、ってくらい眠い日をすごしていました。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか

さて、また何でもない投稿になりますが
何でもなくても、目が覚めたので嬉しくてまた投稿したくなりました。


いきなり、眠気が去った

なんで、こんなにまでも眠くて友人と話していようが、
家族と話していようが眠くて何を話していたのか急に忘れるほど眠い。

「大丈夫か、自分!」

ってかんじでした。しかし、いきなりなぜか目が覚めたかのように
眠気がなくなりました。
明日は満月になる日。眠くてもおかしくないのです。
月の満ち欠けにわりと影響を受けやすいため
これは、下弦の月だから?これは満月だから?・・・なんて
言い訳がましく思ってしまう。

そんなわけで、2022年が始まりこんなに眠くて
始めたいことが始められない!!
 でも、そんな中携帯のキャリアを替え、車を売りに出し
次にに乗る車を決め、以前にお世話になりまくっていたすべてのことに
解約をし、新たなものを発見した。

 何度も繰り返してきた感情から解放された

キャリアを替えると、アプリの入れ替えとかデータをどうするの???
って毎回、自分の頭の整理がつかずに携帯の契約店に出向き数時間
お店にいるのが当たり前だった。
なのに、いまでは、データはクラウドで管理しているしいつも自由。
しかも、携帯電話は大手三社は2年契約でそれ以降買い替えたいのなら
残債は支払いがなくなるという話を耳にした。

 頭を抱えるような、聞いていても理解ができなくなるほどのあの空間の中に、身を置かなくてもよく、自分の選択で自分のやりたいように選んでいい。

 縛りがなくなったのが一番だろうか。

ここでも目が覚めなかった私。

そして、車も乗りたい車の手続きもいつも人任せだったことを自分でした。
車を買う際に契約して、話をして、説明を受けてあの繰り返しに3時間弱。

これまた、自分で得た経験と知識で選択可能。
納得して、でもまだ眠い。

やりやすいようになっている実感

眠くて、も、やらないといけない。
日々の家事、炊事、洗濯と。
私が手を止めると回らなくなるから・・・必ずやらないと。。。

でも、ここで必ずを手放した
できなくてもいいし、やりすぎに注意しよう!

そして、できると気分がいいし楽しい!に変えた。

目の前で、どんどん綺麗になっていく片付け、掃除、洗濯。
何でもない食材をお料理して変化して綺麗に変化おいしく変化


五感で楽しむ変化に気づく

 今までの嫌だな。。面倒だな。。
それがここで、できた!楽になっている!

自分の不便、みんなの不便が今の若い世代の方たちが簡単に変化できる
ように考えてくれた結果がここにきて、大変な2年以上のこの期間に
ずいぶん変化を受け入れてきたように感じた。

この、機会に疎い年代の自分でもとっつきやすく簡単にできるように
してくれているシンプルな世の中になっていると実感

今までの過去を感謝して手放す、手放せたんだと実感した。

もう、怖いことはあっても今まで程怖がらずに済みそうだ!

今までのように迫るくるような不安感や恐怖心はいらないとわかった。

良かったー!自分がこの命を終えるまでに、何かできそう!
そんなワクワク感に包まれ始めた。

目が覚めて、気分いい!
今日も頑張りたくなった今です。

皆様も良い一日をお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?