見出し画像

なんか、良い感じ~♪レッカー車からの学び🌸

桜の花びらがひらひらと舞っていく~🌸

あの瞬間が寂しさと新たなスタートのワクワク感と
緊張を感じた・・あの頃・・を思い出して

久しぶりに実家まで電車で移動しました。

29日の蟹座上弦の月のつぶやきの後、なんか頭によぎっていた・・
「むむ・・3月末ってなんか
気をつけようって思っていたよね・・」と
頭をよぎりました。

20年以上前に一度、車がレッカー車で運ばれる
ことが起き、なぜかそことがお彼岸ころから
頭をよぎっていたことを消しきれずにいました。

「だからって、そりゃないよね~車検に出したばっかりだし」
そんな回想をしていました。

上弦の月の日、頼まれていた用事があり
急いで車のエンジンをかけ、いつも通り荷物をのせて
実家へ向かおうとエンジンをかけたその時!

警告の表示が3パターンで出る始末・・「え?気のせい・・?!」
「ま、いいや。もう一度エンジンを切ってかけ直したら
何とかなるでしょ」・・そう思いながら車を動かしました💦

2回目のエンジンかけ直し後、ワイパーが勝手に動き
ライトは消しても消えない。警音までピーピーなり
「あーこれいつもと違うね・・焦💦」

そこでディーラーさんに電話。
警告と警音が鳴る中・・
うるさいので一度エンジンを切って、PCの調子が悪い時と
同じ様なことしてしまいましたが💦

3分以内にエンジンをかけないと動かなくなる可能性

そんな感じの内容の警告表示が出ました。

またエンジンをかけ直し、やや焦り・・・
点灯してるはずのところにOKボタンの表示がない・・

あ、これはデジタル表示ってやつだったんだ・・💦
もう(´;ω;`)泣きたい・・

アラフィフ頑張れ!
私はもう、20年前の可愛い名残のある時とは違う・・

車よ、爆発するんじゃないよね(´;ω;`)

「3分以内・・って心臓に悪いやめてよ~~
大体、パパがこういう画面に表示でるのがいいって
言うから、贅沢するから・・外車とか壊れるから」

そういうわけで、切羽詰まっているときに
私の心のブロックになっている言葉が出ます。

逃げたい気持ちの他人の責任。
特に夫のせいにして生きてきた私。

焦りに焦って、結局


こういうときこそ、本性が出ます。
不安からの焦り、余裕のなさからの怒りや悲しみ

過去のわたしは・・今も・・
いつも感情に振り回され、悪い事が起きると
良くない言葉を発しまくってきました・・・

3月は西洋占星術上でも、星の動きがお隣の星座に移動することが
多い、2023年最も重要な転換点です。

自分で思うところ、上弦の月から満月にかけて蟹座という
感情を司る星座にいたら、心揺れるのが通常です。

だからこそ、自分に蟹座だから気を付けて生活しよう
特に、です。
牡羊座に天体が集中してきて、これまた始まりを意味する
牡羊座にいいスタート切れますよ~と話しかけてきているところ。

何かの始まり?これこそ、良くなるところ!

ま、とにかく・・・この車のバッテリー不足だけでとどまってほしい・・・
そう願いつつ・・夜にレッカー車で運ばれていった我が家の車。

今回は21年ぶりのレッカー車に明い気分で動画撮影までして
運ばれるところを子供のように興味津々、面白がって見送れました。

「レッカー車を手配そてくれたディーラーさんありがとうございます!」

そしていつも安全に走行してくれる愛車よありがとう←初めての感謝

当たり前は当たり前ではない!そう痛感したレッカー車DAYでした。

そうです、これこそよくなるところ?
次の日にある交渉に行く日でしたので、私の気持ちも高まっていました。

結果交渉は成功!
当初の見積もりの4倍の値をつけて頂き、何か強いエネルギーに押された感じです✨

今日から4がつですね✨
3月も天体の移動に私は影響を受けていた裏づけと
自分でも納得の出来事に慌てずに済みました。

結局・・愛車は・・

バッテリー不足ではない!
「パパ、ごめんさい」
毎回、人のせいにする私改めます。手放します。
そして・・
今、色んな角度から見てくださっているようです。
ディーラーさんよろしくお願いします~

3月末は何かあると予想はしていましたが
今回は車の機会に出ました・・

災害とかではなくて良かった‼と安堵しています!
この地球上のみんなが一緒に良くなっていくことを心から願って、
心から望んだ3月末と4月のはじめを迎えました。

益々、大きく動き出したいと感じました。
皆様も素敵な発見ある週末をお過ごしください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?