見出し画像

お仕事を待機して~心の変化~


朝は小雨、昼は天気、夜は雨、そして地震あり・・
そんな春の毎日の天候に心もアレコレと変化を
遂げていたようでした。

待機し続けて、待機してもお客様の来ない
人気のない・・
なんか卑下しちゃっていた・・
スピナビ ogaです☆
でも、元気。

今日は自分の心の変化の中で起きたことを
書いてみようって思います。
日記みたいな感じで。。

何に集中して出品するか・・
誰にターゲットを当てて出品するか・・

そんなことで、ココナラというスキルマーケットに

参加して、もっと誰かのお役に立ちたい。。

そんな風に思っても。

売れない商品。

今まさに、改良中。

進まないけど、改良中。

自分らしく、ゆっくり、コツコツと。

以前の私は、そう思いながらも

できない自分を責めていた。

それが変わった。

やるだけやって (待機してみて)

その間に、出品されている方の参考までに

拝見し、自分ができそうなこと。

いいなーと思う感覚を改めて発見して。

なかなか贅沢な時間。

奪うのではなく、自分の感覚との距離感を

じっくりゆっくり自分のものに変えていけるか

考える時間。

自分が、どのくらいほかの方に提供していきたいのか

人の役に立ちたいって何だろうとか。

統一感のある方がいいのかな。

表現はどう?伝えるってどう?

そんなわけで。

自分なりの呑気なたわごととのやりとり。

うまくいっている人日に目が行きやすい私。

良いことだけど、今までを無視しやすいかもしれない。

今までのことがあって、今もこの先も

良いも悪いも判断できるのは、今までのことがあって。

全て経験。

私は私でいい。

誰かの予定に合わせて、誰かの考えに足取り合わせて。

生きなくていい。

私が良ければ、みんなも良い。

私も幸せ。みんなも幸せ。

安心して、心地よく、気分よく

良い言葉を発して、気分のいい行動を選択して

具合悪い時は素直に休んで

誰かに何か言われているかも。。

そんな心配もすることはない。

今まであまりにも気にし過ぎて生きてきた

だからこそ・・

ほんのちょっぴりの勇気を少しずつ行う。

自分に素直に生きること。

言いなりになるのでなく、自分の心にYES!を。

今降っている雨も、一生降るわけでない。


そういうわけで、今日も呑気に終えてゆるりと

明日を迎えています。

やっぱり、じっくり自分の心と向き合う

今でありたい。00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?