見出し画像

なんでもない日の日記


今朝は楽しみにしていたクンダリーニヨガ♡

しかし開始早々、下着の締め付けが原因?で気持ち悪くなってしまい…ただでさえお腹も胸も大きくなって、まだ便も出てなかったので、胃が圧迫されて吐き気になったようで、途中で退出してトイレへ…😭便が出るとスッキリしたけれど、彼から「顔が真っ青だよ😨」と、そのままベッドで横になることに。


1時間半ほど寝ると回復。

そのままベッドでゴロゴロしながら、大好きなキムタクのYouTube。お腹もグルグルとなってきたので、ホットハチミツ作ってもらった♡

こんな風に、妊婦さんになってから、体調が急変することなんて沢山ある。その度に、自分に寄り添って優しくしてあげるの。罪悪感なく、むしろ感謝して周りに甘えて頼らさせてもらうことを沢山勉強してる気がする。

そうしてたら、いつも通りになってきて、お腹はさらにグーグー。

明日は京都に行くから、今日はお出かけせずに家にいようと思ったけど、どこかお出掛けしたい気分になってきて、、

そんなことを彼に言うと、「明日は明日で今日は今日だから、今日したいことをやろうよ!」と言ってくれて、たまにこんな風に神様みたいな視点で声をかけてくれるから、ハッとするの(笑)ありがたい。

彼はあまりお腹すいてないみたいだったけど、私はお腹ぺこぺこだったので、雨の中ずっと気になっていたカフェへ。

落ち着いた店内、窓から見える川と緑。
フレンドリーなご夫婦で経営されていて、何より食事がもの凄く美味しかった。ボリューム満点で、お腹いっぱいポークジンジャー御膳を頬張りました🤤最後には、アイスたっぷりのパンケーキも頼んで、お腹パンパン🤤

妊婦さんになってから、外食の時は割り切って、ヘルシーなんて気にせずに食べたいものを美味しく食べよう‼️をモットーにしてるのね。

だから例え油っぽいものであれ、白砂糖であれ、小麦であれ、なんであれ「美味しい〜ありがとう〜」という気持ちで食べると、やっぱり身体へも良くて、そうすることを意識してからお腹を下したりすることが本当に減ったの😌

何を食べるかも重要だけど、やっぱりどんな気持ちで食べるかが身体にとって一番影響あるんだなあ〜って凄く感じてるよ。


あまりに居心地よくて3時間くらいダラダラお話ししたり仕事したり今月ある結婚パーティーの話したりで有意義な時間を過ごせました☺️


帰宅すると玄関の前にこんなチラシが♡

キャンプのお誘い♡


私たちが神奈川から移住したと聞いたご近所さんが、神奈川県の人集めてキャンプしようと言ってくれて、企画してくれて、こんな素敵で遊び心たっぷりの企画書を作ってくれて持ってきて来るていました🥺

そんなお心遣いにキュンとし、胸があたたかくなったよ☺️


今日のまとめ

明日出かけるからと、お出掛けをやめなくて良かった〜。明日があると思わずに、今日を生きよう、今を生きることの楽しさを実感したよ。彼のおかげです🥰

今日も彼と赤ちゃんと
幸せな1日にありがとう💗

そしてこれを読んでくれているあなたに
ありがとう💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?