記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ありがとう。本当に。ドラゴンボール超スーパーヒーロー見ました。※後半感想ネタバレあり

観てきました。

め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ良かった!!!

なんか私はあまりのピッコロプッシュな公式にやや引いたこじらせオタクみたいなところがあったので、「あんまり公式がオタクに媚びてるみたいなピッコロさん出されて解釈違いで死なないだろうか……」って心配になり、急遽見る前にレモンサワーを飲んでシラフじゃ見れねえって状態に陥ってたんですが

そんな心配しなくても良かったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
見る前の私へ!!!! そんなに媚びたピッコロさんじゃなくて、かっこよくておちゃめなピッコロさんだったよ!!!!!!!!!

本当に良かった。それだけが心配だったから……。


以下よりネタバレです。











ネタバレっていつから公開して良いものなんですかね。。。

一応注意喚起だけはしましたよ。









映画見る前に「ピッコロさんと悟飯くんフューチャリングでもどうせ悟空さとベジータが最終的に出張るんだろうな〜」とか捻くれてた私へ。


マジでそんなことない程度に二人出ません。

びっくりしちゃったね。びっくりしちゃったよ。疑ってマジでごめんなさい。
ていうかまさかここまで蚊帳の外感出ると思わなかったよ一応カードやらポスターにいるのに!?!!?てなっちゃったw

映画のストーリーに沿って話をするべきか否か考えてるんですが考えが……どこから言えば……。

レッド総帥の子供であるマゼンタさん。
机の上にバイオレット大佐らしき写真もあったんですが「え!? そこ二人の子供!?」ってなってました。そういうことなの!?
あとドクター・ゲロの奥さん21号さんってゲームで匂わせだったのにはっきり家系図書いちゃった!!16号が息子なのはカラーコミックスで確か言ってた気がするけど!
そこからなんかうろ覚えなんですが、16号に兄弟がいて、そっからの子供がヘド君なんですね。

ドクターヘド君、すごくいいキャラでした。
本人は研究一筋だけどヒーローが大好きっていう一本気なところがあって、それは彼が作った人造人間にも受け継がれてて。
お祖父ちゃんと違って作ったものに愛されてるその部分が対比って感じで良かったです。

小さいハチロボットをまた出すところとか、過去編をきれいに描いて出してくれるところにドラゴンボール過去があってこそのリスペクト作品感が出て震えておりました。

ピッコロさん。推し。パンちゃんとは師弟感あるんだね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って感じで嬉しい。お世話もするし修行もするし、そしてやはり優しめ。
お水も貰って仲良し良い場所。どちらかというと、パンちゃんのために家を建てた感あって良い……。
それにしても瞑想中に岩を持ち上げるのはなんの意味があるのか……。
スマホはビーデルさんから貰ったんだろうな感あるけど、しっかりとナメックスタイルな椅子作ってて笑っちゃいました。大魔王様!? とも思ったけどナメック星でも最長老様あんな椅子だったね……!
ぬいぐるみが多い理由は自分も求めてないのにパンちゃんから貰った時に気を利かせて喜んだふりしたら好きなんだと勘違いされたとかいう話で笑ってしまった……。

悟飯くんにしっかり叱責しつつも構うこと無くお腹に一発当てるところ観て「ああ〜〜〜〜良い!!!!!!!!!」てなりました。甘々魔師弟じゃなくて、こういう塩梅の魔師弟が大好きなので……。
そしてそうか悟飯くん虫とかの研究者だったんだね、て思いました。思い返せばカラーコミックスかなにかに書いてあった気がします。


でもなんかここまで虫……ていうお膳立てで何かを予感し始める私。(胸騒ぎ)

ガンマ2号と戦うピッコロさん、なぜ文字が出るんだ!? って当然のツッコミで笑ってしまいました。
というか3DCGキャラというか、動きが違和感無くて本当に良い。背景との違和感消えまくってて素晴らしかった。
その後、こっそり基地まで行ってこっそり敵の服着るピッコロさんノリノリか!? って笑いまくってしまったけど。スパイ大作戦!?!?!?
そこにいたRR軍のみんな。製薬会社の裏が悪いことしてるってどんな傘社……? とかも思ったけど。

ここで私の第2の推しの話したいんですけど。

ドラゴンボールのピッコロと、セル。
セルです。大好き緑2大巨塔って感じなんですよ。


セルマックスって何!?!?!?!?

あの……私推しのフューチャリング映画とは聞いてたんですが二人目の推しも出てきたんだが?????????

内臓されてるのは第2形態ぽさがあったので、鳥山先生好きだもんね! よかったこれで完全体出てきたら話の収集しようがないところだった! 前後篇にしないと尺足りないところだった! って一瞬安心。でもセル。新生セルマックス生まれちゃう……てコト!?

そっちで脳内あたふたしてたのにピッコロさんが敬語だったり。
抜けてきて電話もして、同じ日中の話なんかい! ってなってました。
電話履歴女性陣ばかりなんだろうな……。ママ友かよ……。

ここでだったか、ビルス様のところ。
ブロリーたちも来てて賑やかでしたね。
チライちゃんとビルス様にそんなフラグ立つと思わなかったけど、ビルス様ブルマさんにも弱いところあるし、ショートカット美女に弱いのかな? て思いましたw
ブロリーが幼くて純粋な気持ちになります……。

仙豆手に入れていろんな人から敬語使われて、神龍にも敬語使われて。
でも潜入した軍では下っ端の服着てるから、敬語で話すピッコロさん面白すぎました。
ポポはどこに行ってしまったんかなーとか色々あったけど、デンデくんが大きくなってて私は涙が出ますね。また大きくなった気がするよ……。
そして神殿から落ちる様子がどう見てもスカイダイビング過ぎて、私が数年前に行ったスカイダイビングを思い出してじーんとしてました。

RR軍がブルマ達の弱みをつけ込むため、パンちゃんを誘拐する作戦を立てる。それに率先して一緒に行くピッコロさん。
どっかスキを見て止めるのかなーと思いきや、悟飯くんの力を取戻させるためにわざと誘拐するため。

く、クズ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(今日一番の笑顔)

大魔王様の非道片鱗見せたね今!? ってニコニコしちゃった。
神様やネイルさんの優しさだけじゃねえっていうのが見えて嬉しすぎて泣けました。
推しがクズで嬉しがるオタクとは…………。

その後パンちゃん誘拐シーンですが
・幼稚園の先生に認知されてるピッコロさん(お迎え何度も来てるのがわかる)
・パンちゃんと手をつないで飛行機に向かうピッコロさん(手の大きさの差半端なくない????)
・飛行機の操縦が下手くそなピッコロさん(スマホといいやっぱり機械オンチ系ですね!! お祖父ちゃん!!!!!!!)
という怒涛の萌えシーン見せてくる。

軍に行ってからカーマインとVSな予感を見せるパンちゃん。可愛すぎる。
その後悟飯くんのところにも行くピッコロさんだけど、全く気づかない悟飯君。パンちゃんは変装してても気でピッコロさんって気づいてたんだけども。
ここで「悟飯君は本当は気づいていたんじゃないか?」と同行してたお一人が言ってたんですが、個人的には気づいてないんじゃないかな〜って思ってます。気を読むっていう動作をまずしなかったんじゃないかなと。辿り着いてからもパンちゃん誘拐されたことで頭がいっぱいでガンマ1号が気が読めない事しか気づいてないみたいな……。
ていうか気づいてたらなんか言うのが彼の性格かなという……。二次創作なら違うかもしれない。(?)

RR軍着いてから、ガンマ1号と悟飯君の戦い面白かったですね。熱い熱い。ていうかピッコロさんの暗躍が面白すぎて……。
パンちゃんに痛いとか言え〜って言ってたらガンマ2号が反応したり、やはりヒーロー節がそれぞれに宿ってるんだなと……。
しかしいちいちパンちゃんとピッコロさんの仲良しさ強調してて良いですね……。グーをあわせたり……可愛すぎる……息も合ってて……。
大魔王時代とその父の時代とのギャップよ……。

強くなった悟飯君もかっこいいけど、ここに来て新生ピッコロさん! 腕の模様が消えてちょっと黄色みがかってる!
ガンマ2号と無茶苦茶戦ってるな〜〜〜〜〜って思ったら……。

背中になんか模様が出たぞ!?

(個人的にアジッサだ! って思ったんですけどあれなんですかね? ナメック語?)

そしてオレンジピッコロへ……。

オレンジピッコロとは……。(彼もまたネーミングセンスがないことを思い出す……)

カラーリング変えまくってるし、なんか顎の出方にスラッグさんを思い出させるものがありました。
緑色→黄色〜黄緑→オレンジって柑橘類か! ってツッコミ入れそうになりました。

だからオレンジ……!?

なんとか良い戦いをしつつ、相手を諭すピッコロさん。
その間にマゼンタさんやらヘド君がセルマックスのところへ。
誤解が解けた一方で諍いが発生。
悟天やトランクスたちが来たと思ったら、セルマックス始動。

なんで第二形態なのかな〜って思ったし、羽根もあるし、第一〜第二の途中形態なのねセルマックス! て思ってたんですが、この後は同行者たちと喋ってたんですが今作のセルマックスはマゼンタさんが途中で覚醒させた中途半端状態。きっと最後までうまくいったら最終形態、即ち完全体になってた……って事!? ってなりました。

この後はなんかもうゴジラ見てる気持ちになりました。

赤と緑のセルマックス! てんとう虫とクリスマスツリーが脳裏に浮かぶ私!
模様から光線が出るセルマックス! シン・ゴジラを思い出す私!

怪獣大戦争になった?

フュージョン失敗に目ざといピッコロさん! さすが二人の修行見てた人! 一体何人の子どもの修行を見るつもりだ!

ガンマ2号決死の自滅技めいたものはちょっと鳥肌が。
あああ色が……ってなっていたのに、セルマックスは頭は無事だし……。

そして潰されそうなガンマ達に変わり足を抑えるピッコロさん。
クリリンによる「お前昔大きくなったじゃないか!」という言葉に「忘れてたぜ……!」って言うピッコロさん。

忘れてたんかい!!!!!!!!!!!!!!
(どうしてZ編入ってから巨大化しないのか? 融合などとなにか関係があるのだろうか? とずっと推測してたすべてを覆されて笑顔で調べてた脳内ノートメモをひっくり返す私)

いよいよもって怪獣大戦争か? って感じで戦い出す
推し(オレンジになった)と推し(新生だし中途半端覚醒の怪獣)

推しと推しが怪獣大戦争??????? 情緒おかしくなってるが?????? 笑うしかねえな!!!!(アルコールのおかげ)

(家に帰って並ぶピッコロとセルのフィギュアを見て笑う私)

なんかセルマックスについていっぱい話したい気持ち書きたい気持ちはあるんですが「ほどよくキモくない怪獣」って感じで良い! 若本さんお疲れ様! って気持ちでした。銀幕デビューおめでとう! あの世でどんな顔して眺めてるんでしょうね本家!!!!!!!!!!!(いい笑顔)

戦いまくって、いや主人公来るならこの辺だろうか……って思ったらまさかのみんなやピッコロさん倒されてぷっつん悟飯君。

極みシリーズだ〜〜〜〜! ラーメンのように言うな。
憤怒の極みとかですか!? って勝手に名付けていました。パンフレットに書いてあったりするんでしょうか……。

そして師匠の技を初めて繰り出す弟子。

こっそり練習してたとのことで、いやいやいや! いつ練習してたんねん……! と感動ですね。師匠冥利につくってもんでしょピッコロさん……。

パンちゃんも飛べるようになったし、めでたしめでたし。
2号くんが灰になっちゃったのだけが悲しかったけど……。2号くん……いい子だったのに……。真面目キャラとチャラキャラ、チャラいのがいろいろ実はわかってる感出して死んじゃうの悲しいから……。ぐすん。

ここまで総じて全く出てこなかった主人公たち。
確かにスーパーヒーロー! って感じではないんですよねこの二人って。強さ特化型だし、なにより片方は元悪役で子どもだろうと容赦しないし、片方は実子を敵に投げ出してフェア精神出してたし……w
そう言われれば魔師弟はヒーロー感があるかもしれないなあって思いました。師匠ややクズが見れて嬉しかったけども!

男と男の戦いとしてブロリーとレモが泣いてるのが可愛かったです。チライちゃんは男って……って呆れてるのもとてもいい。
このまま住んだりとかでお話続いていけそうだな〜って見てて思いました。次回作期待、良いですか! ワクワク!

まだ一回しか見れてないので流れをふんわりとした感想はこんな感じです……。
もっと見どころあったり、喋ってる背景で別の話してるとか高度な聖徳太子チャレンジやめろ! って思う場面たくさんありました。

とりあえず面白かったー!!!!!!
鳥山先生節なコメディ大好きなので、アラレちゃん走りなパンちゃんも見れて満足でした。
また第二回見れたり、DVDは絶対買うと思うんで買ったらnoreなりなんなり残せたらいいな……と思いました。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?