見出し画像

15年以上前からの推しが新映画主演級になってた

私をオタクに落っことしたのは犬夜叉やらテニプリやらなんですが、そこからあまり年かけずに一生一位に推し続けてるのがドラゴンボールのピッコロ(ほぼ同次点でセル)

そんなピッコロさんが映画主演級になってるらしいです。今度の映画。

私がオタクとして元気を無くしてる時に!?

Q.なんで元気無くしてるの?

A.567のせいと諸々私生活で精神的に元気がなくて参ってたし、収集オタクを辞めました。

前の前の記事くらいで、オタクグッズを一気に整理した話をしました。
約400点以上のピッコロとセルグッズ。
今でもとりあえずフィギュアが10数体、グッズは貰ったものを中心に「これは売れないなあ」って思ってるものは手元に残してます。
それなりの値段になってたのでなんでだろうなーって思ってたけど映画でピッコロさんが主役級だったからですね。なるほどなー。取っておけばよかったかなとも思うけどばちばちに主演級な彼のコラボグッズ死ぬほど出てるの見ると寂しさを思いつつホッとする気持ちもありました。あれを追う元気は戻ってない……!

Q.新映像見てどう思った?

A.きちんと見れてないです。元気が無いというか現在Vチューバーを追いすぎて映像系見る時間がマジで無いです。(元気あるのでは?)

でもピッコロさんはZのアニオリで幼少時に森の家族みたいなのを見てなんだか羨ましそうな描写もあったし

何より大魔王の息子だし

そして弟子を持ったり、家族が来ることをユンザビットで待ってられた神様の成分が多いし

仲間意識が強いナメック星人ネイルさんも入ってるので

現在の成長したピッコロさんが、悟飯→悟天トラ→パンと、なんだか育児が上手になって家族思い仲間思いになってるの見ると後方腕組親ヅラになりますね。出会ったときは年上だったのになあ……(まさか人外にまでこの思いをするとは思わなかった)

もっと孤高でいてほしい気持ちVSお前が家族思いのおじいちゃんだ……!って気持ちでせめぎ合ってたり。いや孤高はブウ編でもう無理なのはわかってたのでやっぱ神様成分入ってると情に厚くなるのかもしれない。
DV気味な大魔王様、マジュニア成分負けてるわよ!

それでも弟子は好きになってくれてるんだから良い。

ちなみに超はアニメ以降全然追えてないしアニメも途中追えてないんですけどおそらくパンちゃんの面倒見るついでに料理もしてたぽいんだけどなんか食べてましたか?

Zアニオリでは食事摂ってるし、完結後のスペシャルアニメでも食事シーンが有り、仙豆を食べてる事からそれなりの消化器官が備わってるのではないかと思ってるんですが
(個人的に辿り着いたのは『水だけの摂取で生きていけるが固形物なども食べれる、舌も感じ取る事が可能。但し量を食べることは長けてない(腸や消化物の行き先を考えた結果)』(トイレをするのか否か問題)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?