見出し画像

結婚して数ヶ月経った

最近ツイッターの調子も悪いし、ツイッターを覗く暇も無い程度に忙しみな私です。
あとは、これまでツイートしていたようなことをすぐ言える対象。しかも即リプライをくれる対象が目の前にいると、ツイートする衝動が無くなるのだなとしみじみ思いました。

夏は夫の実家へ行きました

夫氏の実家は北の大地。急な結婚だった上にそれらが冬だったため、雪の激しい場所に行くのではなく来てもらいご両親とはご挨拶しましたが、良い時期になったので今度は私が行ってきました。

有難い事に夫側のご親戚とも穏やかに過ごし、義両親ともに良い方で、特にお義父さまがテキパキ動く方のためぼんやりスピードの私は椅子に座って上げ膳据え膳状態になってしまいました。
申し訳ない、と謝罪したけれど、それが我が家なので。とニコニコ返されたので、それで受け取る事にしました。

夏でも寒いかなと思って長袖は持って行ったのですが、日差しがすごい近い気がして暑い暑いとうなりました。ただし湿気はないので、朝晩やや冷え込んで過ごしやすい。
夏の間だけ北で過ごしたいぜ~って気持ちになりました。

美女なお義母さまに目元とか顔立ちが似てる、だから長男(夫)が選んだんだ、と親戚の方々に言われて恐縮しっぱなしでした。痩せるか…。

その後、お土産を渡しに私の実家にも行ったのですが、結婚して変わった所を聞かれて「あー確かに」と思った事があったのでいくつか書いていきます。

変わったこと

オタク生活

これは今まだ私生活が落ち着ききってないからかもですが(家事のタイミングとか、家具や必要なもの考えたりとか生活の事優先のせいか)家でやってるオタク生活といえば『漫画読む』『ようつべ見る』くらいです。

ゲームは行き帰りの電車内でティアキンをしてます。これのせいでイカちゃんしてない。

掃除頻度

前まではわりとこまめに掃除してたのですが、こっちもやはり家具云々とか片付け優先になっちゃって、掃除機~クイックルワイパーをする暇が無かったり。
もう少しでいろいろ片付きそうな気配もあるけれど、仕事が忙しいと平日は炊事洗濯食事風呂でだいぶ終わりがち…。
せめてメイク時間減らせたらいろいろできそうなのだけれど、絶対に寝る時間は減らしたくないぜ。

リラックス度

これは私と長時間一緒にいる友人は知ってるのですが、私は公共の場でなければ(公共の場でも出ちゃうときはある)突然踊ったり歌ったりします。
ですが家では自室以外、家族の前は犬以外ではやりませんでした。
わりと小さいころから絵を描けば上手いと言われつつ何か一言二言言われたり(誰を描いてるの?誰かを描けばいいのに。もっとこう描けたらいいんじゃない?等)歌えばうるさいと言われたりしてたせいか、まあわりと面倒だから親の前では普通の顔してました。かわりに部屋に戻ればPCの前でずんちゃかしてました。

これ、夫が許してくれる上に相手にしてくれるので、夫と出かけてる時もふと出てしまうようになりました。
悪い癖ついちゃったぜ。

変わらないこと

漫画

漫画読む数は減りましたがそれでも好きな漫画を買って読むのは変わりません。読んで笑ってます。

横浜は嫌いにならない

都民になったので山手線あたりの駅によく出没しますが、人の数で頭が痛くなる。
引っ越したら東京が良いっていうかも~って思ったけど、結局心は横浜は都会だけどここまで人多くないしホームセンターもあるし…という気持ち。
でももしかしたら彩の国に引っ越すかもしれないので、その時転職して就業時間変わったら気持ちがまた変わるのかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?