見出し画像

涼を求めて

毎日暑いですね
どこへ行っても

クーラーの涼しさは
何か肌には合わなくて…

涼を求めて
山を登る

生まれたての水
色はなく
ひかりを通す

そこに見えうる
砂や苔
人の目にはどう映る

今も変わらぬ
いにしえ
場所は人をも
受け入れる

悠久の
時は流れる
風ととも
外の世界も
見つめ続けて


自然の涼を求めました
子どもの頃を思い出し
洞窟に行ってきました

年間を通して12℃
入る時は少し寒くて

この洞窟は行き止まりなのですが
風が奥から吹いていて

何故か
閉ざされた空間のような気がしなくて

昨今の暑さも
世の中ことも
私の下心さえも
知っているかのようでした

普段何気なにげ
ため息も
風は受け取り
運びゆく


今日は道がいつもより混んでいた

鳥人間コンテストが
行われていました

良い風が吹きますように

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?