見出し画像

asphalt earth rain

穏やかなその子たちはね
きっと生まれ変わりますよ
すぐにね…
そしてどこかの空を飛び
また会いにきますよ

どうしてそんな事が分かるの

分からないよ

どうしてそんなこというの

微笑んで欲しいのです
こころを傷めているあなたに

変わらない過去も
見えない未来も
今だって何も分からないまま
決断と選択を繰り返して
生きている

昨日巣から落ちて死んでしまった燕
すぐ生き返る…

あなたがせめて…と思い
冷たいアスファルトから土に戻してくれたから

私はたとえ嘘つきと思われても
構わないのです
小さくてものぞみの蕾を
感じてくれるのであれば

みらいへの
のぞみの蕾
ふくらませ
じつの真意は
花に託して

温かな
土に戻る身
雨と共
舞い上がる先
空に繋がり



写真は漣さんからお借りしました

2022年7月20日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?