見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第359回 1コマで表現する難しさ・・・・コルクラボマンガ専科8期

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

コルクラボマンガ専科の1コマの課題も終了。
1コマは自分にとって本当に難しかった。
自分の脳内のストーリーのどの部分を切り取るか・・・・

全然、思いつかなかった(´;ω;`)ウッ…
どう表現したらいいかもわからなかった。
どのように読者に伝えればいいかもわからなかった。
後半は1コマでもなくなった(笑)
用はなんも分からなかったってことです。( ノД`)シクシク…

自分を掘り下げるのがメインテーマだったらしいですが、結局よくわからない。
批判みたいに思えるかもしれませんが、忖度を言うのも嫌なので
自分の気持ちを素直に記しておきます。

今回はセリフがないマンガがどこまで通じるかをやってみましたが
やはり、捉え方は人それぞれなので
自分の意図したものが伝わらないこともありました。
自分の演出の技術がまだまだ足りないと言うことでしょう。

これからも講義の度に凹むんだろうな・・・・

それではまた。Arrivederci!

https://www.pixiv.net/users/6823701


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?