見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第345回 自分を見失う

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

コルクラボマンガ専科8期も三ヶ月目に突入?
正直かなり課題がしんどい。他の案件もやりながらやってたら死にそうになる(´;ω;`)ウゥゥ
そんなこんなで自分を見失いかけてばかり。

そこで再度自分に問いかけてみました。
なんのためにコルクラボを受けたのか?

私は持ち込みで散々な目にあって
その後ネームがまったく書けなくなってました。

でも漫画は描きたい。
でもネームすら描けない。
毎日このジレンマに陥ってました。

それで一からやり直すつもりでコルクラボを受けたのです。

課題をやっているうちに
短いネームはどんどん浮かぶようにはなりました。
でも内容はイマイチ
自分の実力のなさに打ちのめされてばかりです。

それでも、何度も立ち上がって
今は沢山ネームを描くことを目標にやってます。

スラスラとネームを沢山描いて
これを繋げていけば、長編になるのかな?

それではまた。Arrivederci!

https://www.pixiv.net/users/6823701


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?