見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第351回 本当の気持ちって・・・・

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

『水星の魔女』ネタばかりですが、最終回に向けてどう動いていくのかまったく予想ができませんね。

今回は主人公スレッタの成長をみて、自分も若い頃は周りの大人や親の言うことに従うだけの人間だったなと改めて思い知らされました。
現在はフリーランスとして好き勝手やりだして、それから自分と向き合う時間が増えたようにも思います。
本当に自分の好きな事はなにか?やりたいことは?
ここで自己啓発的なことを言うつもりはないですが
数年間、病気で苦しみ同じところをグルグル回っているような感覚は
その当時は辛かったですが、今にして思えば
一度立ち止まってじっくりと考える時間があるっていうのもある意味幸せなのかもしれないなと感じる事ができるようになってきた今日この頃です。

それではまた。Arrivederci!

https://www.pixiv.net/users/6823701


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?