見出し画像

絵の勉強について、恥の多い練習をしてきました。第41回(毎日1絵)模写は面白いよ!

50才からイラストレーター、漫画家のゴジュから男です。

昨日の続きです。お仕事の合間にルルーシュを仕上げました。
基本アニメ塗りしかできない(笑)のでお手本にそって色付けもしました。

今回、ルルーシュを模写していて思ったのですが、
お手本をよく見ると右目と左目の描き方と言うかバランスが微妙に違います。
ギアスを発動しているってのもあるかもしれないですけどね。
顔の基本はシンメトリーですが、シンメトリーじゃない方が
カッコ良く見えたり、デッサンが狂っているほうが迫力が増したりするので不思議ですよね。
金田伊功さんのパースとかね。良く真似したけど全然描けないもんね(´;ω;`)ウゥゥ 今なら今石さんかな。
理屈じゃない何かを感じます。

たまに模写をやると以前は見えなかったものが今回は見えたりと
色々な発見があって面白いです。

中学のころ名前は忘れたけど、機動戦士ガンダムの原画が載っている本があって安彦良和さんの絵を良く真似したもんです。あとは湖川さんとかね。
そういやコードギアスも同じサンライズだ。

画像1

新しい絵柄を取り入れるのは嫌いじゃないので、たまに模写して勉強していきます。

それではまた。Arrivederci!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?