壁の話

影が映っている。私には踊っているように見える。けれどあなたはここにいない。

私は踊る影を見ている。影は踊っている。音楽もないのに。この光は、踊る影のためだけに光っている。

私はここにあなたがいなくて良かったと思う。もしもあなたがいたら、こんな気持ちで見ることはできなかった。あなたがここにいなくて良かった。

影は、本当は飛びたいのだろう。だけど私たちに飛ぶことはできない。できることは、踊ることだけだ。

私は知っている。
あなたは飛びたかった。
私は知っている。
私たちが飛ぶことはない。

壁の中で踊っている。影は。


壁の話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?