窓を開けよう(みんなでつくる音楽祭in小平2022)

knock knock

嫌だなぁ、誰かが窓を叩いている。

僕はずっと一人で寝ていたいんだ。僕は怠け者である自分を恥じていないんだよ。

knock knock

いくら窓を叩かれたって、僕は寝たふり。カーテンも開けないよ。

なんたって、窓の向こうに面白いものはないからね。

それに引き換えどうだい、ここには枕も毛布もある。他に何が必要だ?

knock knock

あの子もしつこいな。

僕が出てきやしないって、わかってるだろうに。

いつまでだって窓を叩いているといいよ。僕は窓を開けたりしないからね。

knock knock

おや、なんだいこれは。

窓を叩く音だけじゃない。

何か聞こえるな。

knock knock

これは、音楽だ。窓の向こうから音楽が聞こえるよ。
音楽があるっていうなら話が違う。僕はたまらず窓を開けた。

「君ってヤツは、いつだって遅いんだ」
「君が音楽のことを言わないのが悪いんだよ」
「なんだっていいや、行こうぜ」

枕と毛布もいいけれど、たまには窓を開けなきゃね。

怠け者の僕も、音楽ってものは好きなんだ。

それじゃあみんなで音楽祭でも作ってくるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?