last fireworks

昼間の私は冬のことなど考えておりました。すっかり涼しかったので。昔のことなど思い出して、誰かに会いたくなり、「ああこれが人恋しいという気持ちか」などと発見しておりました。

夜になって発見したのは、まだ八月は二日程あるということ。いずれ冬は訪れるのでしょうが、私は未だ夏でした。

未だ夏ならば。最後に花火をしたいと。思いました。

しかし、現在の私は一人でおります。人間はみんな一人である、などという話ではなく、もう少し緩い意味での一人です。さて一人で行う花火とは楽しいものでしょうか?

そして花火とはどこで行っても良いものでしょうか。道端で花火、は許されないような気がします。
近くに公園などもありはしますが、昨今の公園はやって良いこと悪いことなかなか厳しいと聞きます。果たして花火は?

などと考えているうちにたちまち嫌になってしまって。
残り二日程の八月、私は花火などせずに漫画でも読んでいることでしょう。

ふと気になったのは、私の最後の花火のこと。
私が最後に花火を行ったのは、いつ、どこで、誰とだったでしょう?

last fireworks


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?