ガールズトーク(同棲・結婚)~同時に5人に一途ってダメですか?~

えー。まじでー。

毎回、割り勘とかありえないんですけどぉ。

だよねー。わかるわかるわかるぅ。

  

でも、さすがに「初デート」は全額出したでしょ?

それがさぁ。初デートの時も割り勘。

 

ええー!なにそれ。ありえないんですけどぉ。

だよねー。わかるわかるわかるぅ。

 

・・・・・。

 

うん?どうしたの?黙っちゃって。

う、うん。

      

私だって奢ってもらいたいなって

思うことあるんだけどさ、

 

いざ奢ってもらえるとなると、

全力で拒否っちゃうのよ。

だから、割り勘にしてもらってる。

 

変だよね。自分で割り勘がいいと言いながら、

たまには奢ってほしいなんて思ってんだから。

 

んー。べつに。

いいんじゃないの。そのぐらい。

 

そんなことよりさ~。

彼と同棲はじめちゃったぁ。

 

うそー。まじでー。

マジ。マジ。

       

へー。おめでとう。

で。どの彼?

       

どのって……。

私、超一途ですけど?

       

そうね。「同時に」一途になった人が

5人ってだけだもんね。

 

・・・・・。

 

まぁまぁ。そんなことはどうでもいいじゃない。

めでたいんだから。

   

おめでとう。で。どの彼?

えっと……。Kくん。

      

へー。Kくん。

Kくんって確か……。

  

うん…。

  

表向きは、私が作家で、彼が担当さん。

へー。

     

じゃぁ。あやの得意不得意とか、クセとかもわかってるんだ。

(真っ赤になりながら)ま、まぁ。

        

で。どっちが言い出したの?

なにを?

 

なにをって…。同棲しようって

うん?別に。遅くまで仕事やることが多いから

だったら、一緒に住んだら「効率的だよね」って思って。

 

でも、結婚まではちょっと……。

ほら。私どっちかというと「ねこ」じゃん?

  

だからさ、完全にひとりに縛られると、

彼のこと嫌いになっちゃうからさ……。

 

同棲って独身と結婚のいいとこどりみたいでいいなぁ。

思ってたけど……。

       

けど?

彼が他の子と楽しそうに歩いているの見て

珍しく嫉妬してたの……。

      

でね。思ったの。

カタチって大事かもって思って……。

だけど、どちらも「結婚」って言葉を口にしなくて。

    

そうなんだぁ。

でも、K君の気持ちもわかるわぁ。

       

だって、同時に5人に一途な女と結婚するってのは、

女の浮気(世間的に言う)を一生許し続けながら、

生活するってことでしょ?

    

そりゃ、結婚しよう。言わないよ。

・・・・・・。

         

そっかぁ。でもさ、子どもができちゃえば、

言ってくれるかな?

        

まぁ……。

そういう理由で一緒になる人も多いけど、

あなたの場合、本当に俺の子?って

疑われる可能性はあるよね。

 

ゔゔ……。

       

でもでも。ほんとうに好きなのは、

Kくんだけだもん。   

 

ふーん。じゃぁ。MくんやSくん

やRくんともうひとりのKくんと別れたら?

   

・・・・・・。

 

イヤだ。できない。

 

だってぇ。みんなカッコいいんだもん。

全員に本気なんだからそんなことできない。

したくない。 

 

はいはい。

じゃぁさ。こうしたら?

 

どうせKくんと同棲していても

他の4人とも会ったり、

色々してるんだろうから、

 

いっそのことシェアハウスに全員、

住んじゃえば?

 

そうしたら、ある程度相手の生活が見えるから

いいんじゃないかしら?

 

・・・・・ 。

     

いいものよ。結婚って。

そりゃ。誰か一人のものに互いになるって制約だし、

束縛だけど、「うっすい愛を1万人からもらうより、

たったひとりから本当の愛を、

濃厚な愛を注いでもらった方が幸せよ?」

     

・・・・・。

       

     

だよね。わかっているんだけど、

常に男の人がいないとダメなのよ……。

 

猫のくせに、かまってもらえないとさみしくて。

 

だから、なるべく「さみしい」

と感じる時間を減らそうとしたら、

こんな風になっちゃった。

    

汚れてるよね…。だから私からは言えないんだよね…。

      

そっか。そっか。

でもきっとKくんなら大丈夫だよ。

      

えっ?なんで?なんでそう言えるの?

    

だって彼、この間とてもきれいな女性(ひと)と

ジュエリーショップに入っていったよ?

 

あー。アレ見てたんだー。

あれはね、違うのよ。浮気とかじゃなくて。

 

あーいう店って男1人じゃ入りづらいからって、

「幼馴染のモデル」に一緒に行ってもらったんだって。

  

そうなんだ……。

誰にあげるんだろう……。

       

あそこの店のジュエリーって女の子の憧れだよね。

         

いいなぁ。

 

いいなぁ。ってあなた、

ほんとわかってないね。

   

彼は、あなたにプレゼントするために、

色んな子にリサーチして、流行、あなたの好み、

       

金属アレルギーの有無などすべて調べた上で、

一番あとくされなく、信頼できる「幼馴染のモデル」に

頼んだんだって。

               

そうだったんだ……。

    

ほんと、うらやましい愛されっぷり。

こんないい男性(ひと)、もう現れないと思うよ。

    

だから、はやく「法的に独占」できるよう「結婚」

しちゃいなよ。

       

あなたが思っているより、Kくんモテるよ。

だから、はやくしないと奪(と)られちゃうよ。

 

・・・・・。

わかった。ちょっと行ってくる。

 

結果は、LINEで。

 

うん。わかった。

じゃぁ。上手くいったら、喜びのスタンプを

残念な結果の時は、悲しみのスタンプちょうだいよ。

      

わかった。

      

(30分後)

LINEにあやから喜びのスタンプ。

よかったぁ。ほんとよかった。

 

なのに……。なんでこんなにチクチクするんだろう。

もしかして、私、Kくんのこと好きなのかも。

あやから、Kくんを奪いたくなっているかも……。

 

そんな言えない感情を誤魔化すために、仕事に打ち込み、

男になんて興味ないってふりしていたのに。

  

親友の彼を好きになっちゃうなんて。

親友の恋が終わればいいな。

2人が別れればいいな。なんて願っちゃうなんて……。

  

なんて悪い子だろう。

でも、好きなんだからしょうがない。


友達を取るか、恋を取るか。

気持ちに嘘をつくのか、素直になるのか

答えが出ないままだった。

はじめましてたかはしあやと申します。 記事作成・キャッチコピー・タイトル付けを 生業としておりますが このままだと止めないと いけなくなるかもという位 金銭的に困っていますので、 サポートをしてもらえると 泣いて喜びます。 どうぞよろしくお願い致します。