見出し画像

歌の物語#47:「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」 <ー どいういうこと? と考えはや数十年...

今回は「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」について取り上げます。

こちら1984年の中原めいこさんの歌です。

この歌を初めて聞いてからすでに、何十年が経ちます。 そこまではいいのですが、意味が全然わかりませんでしたが、最近のある日「君たちピーチ、パパイヤ、マンゴだね」は、もしや若い男女をさしていたのでしょうか?

そうすると「皆さん若くて熟れかかったキュウイ、パパイヤ、マンゴのように人生最高潮のよう」な意味?

などなど、やっと何十年もかけてこの歌の理解に進展がありました。

ん~

ときに、他人が作った歌詞・文書というものは難しい証明のような歌でした(苦笑)。

これは、カリーニングラード出身のカントさんの思考より難しいかも(笑)?

カントさんの考え方は最近少しは分かってきました。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートはライター活動(取材など)に生かし、皆様に記事として還元させて頂きます。