見出し画像

楽勝!! pLRayer 7th single「表現者」 配信開始しました

昨年から続いたシングルの発表も、もう7作目。

入院があって一時停止したことも、今では懐かしい思い出です。


これまでの6作品をすべてを聴いてくれているひとには、感謝しかないです。もちろんひとつだけであっても聴いてくれているひとに対しては一様に感謝なんですけどね。やっぱ全部聴いてくれているひとはBig感謝ですよ。

今作でpLRayerを知ってくれたひとがいたとしたら、ぜひ掘り進めてみてください。自分で言いますが、良い曲ばかりです。feat勢もビートメイカーも常に最高の仕事をしてくれていますので。


さあ、illrとは2作目になりますね。

兎にも角にも、まずは一聴よろしく!

画像1

pLRayer 7th single「表現者」

   ▶︎ 楽曲配信先 (Download or Streaming)


Release date:Mar 9, 2022(2022年3月9日)
Produced by : illr ( LIMES -莱姆音楽室- )
Lyrics : pLRayer
Recording, Mixing and Mastering Engineer : illr
MV directed by : Crazy Color Works, pLRayer
MV shooting & editing : Crazy Color Works
Cover design : Vague Ete lumére, sugarmaster
Cover photography : Vague Ete lumére
Label : DEFENDER


大阪アンダーグラウンドから渋すぎる Alternative Hip Hop が完成しました。自分としても、久々にオフェンシブなモードでRAPを書き進めることができて、沢山リリースしてきたが故に出てきたvibesだなぁと思う次第。

歌詞も、そんな感じですもんね。(ちゃんと聴きながら読んでる...よな?!)


ちなみにもともと昨年時点でほぼ完成していたんだけど、ミックスダウンの段階でillrならではのアレンジが加わって、それにより、最高の仕上がりになりました。ひと手間加えるあたりが、クリエイティブで。有難い。

アウトロ部分が、そのアレンジ部分のメインです。アッパーな気分になれること受けあい。



もともと "play" と "pray" を掛け合わせて "pLRayer" と名乗っているわけだけど、リリックはついつい pray 寄りになりがち。これはパーソナリティの問題だと思うけど

それが不自然というわけでもないしあくまで在りのままなのだけど、playな自分も増えてきそうな感覚がある。多分。

ま、なんにせよ今後の作品も楽しみにしていてください。似たような曲ばかりになることは一切無いし、今後も有り得ないです。このシングルを出し続ける日々の先にはアルバムが待っていますので、おれの音楽を、歌詞を、rapを好んでくれているのなら、引き続きサポートよろしくおねがいします。


少しずつ、コンパスは広がってきています。

今作のリリックでもあるように、血のションベン出るくらい走り続けます。


画像2
画像3
画像4

Photo by Vague Ete lumére


そうそう。今作のジャケットで持っているノートは、実際に使っているリリックノートなんです。めちゃくちゃに書き殴るので、線もなにもない白紙のノート。歌詞書くひとにはオススメです。



pLRayerの7thシングルは"表現者"をテーマとし、自身の創作スタンスの一端を説く作品となった。各verseを"楽勝!"で締めるタイトなRapとillrの独創的な展開をもつBeatが生みだすグルーヴは、リスナーからの信頼と高揚を得るに十分な仕上がりと言える。
(Japanese⇅English)
pLRayer's 7th single was written with the theme of "Hyougensha(Artist)".
Grooves created by tight Rap and illr's original beat development give listeners trust and uplifting.

________ Lyrics ________
上がる下がるテンションに委ねる
制作活動はすぐ頭打つし
掴めるはずの (Inspiration)
そのダウナーで掴み損ねる
それもったいないから今は無の境地
いつものようにいつも以上を祈る
いつか降りる
信じて kiss my tongue
不可能を可能にする自ら (It's my real)
手数に騙されんな
芯喰わないパンチ躱す カウンターカルチャー
Response ストレート一発で上げるレート
Restlessで 0コンマ1 こだわって冷凍保存
行くべき場所
それまではどうぞどうぞ先にどうぞ
ふたつの意味で回答/解凍
Time for some action
立ち向かうは昨日の自分? 楽勝!

上を見る (Yeah)
どこまで行けるのか
高み目指す
神にも止めさせない表現 挑戦
(Every single day)
オマエが知ってんのはその表面
深くdig  (Yeah)
何が見えるのか
内側のプラグ 探し突き刺す
表現者のルーティンワーク
Day1, Day2, Day3, Day4, Day5

言葉巧み 引きずる仲間ヅラした肩組み
振りほどく瞬く間
No No No practice!?
じゃ得られない じゃ芽が出ない
だ、だ、だってだって種撒いてないよ
描けない地図? そんな毎日 オサラバ
馴れ合いのcheers取っ払い
ションベンまで血
くらいに血眼で食らいつく毎日
開いた口から緻密で歪なLyric
毎日書いとけ
言い聞かし持ち歩いてる紙とペン
6つのパターンではないサイの目
誰もならない 誰かのマリオネット
バランス保て己の才能で
四六時中なにか磨いとけ
プレイヤ MIC 持つは左の手
右で煽るは合いの手 楽勝!

上を見る (Yeah)
どこまで行けるのか
高み目指す
神にも止めさせない表現 挑戦
(Every single day)
オマエが知ってんのはその表面
深くdig  (Yeah)
何が見えるのか
内側のプラグ 探し突き刺す
表現者のルーティンワーク
Day1, Day2, Day3, Day4, Day5
楽勝!!!!
_______________________




P.S. 同世代の仲間へ

世代で区分けするのは嫌いだけど、ここは、言いたい。

みんな、今一度、続けてみよう。あくまで、楽しみながら。

そのためにおれにできることがあれば何でもするから、

いつでもサポート依頼の連絡待っています。




▼ALL LINKs about pLRayer


play for THE MOMENT, pray for THE PEACE.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?