見出し画像

初めてのセミナーへ

集客に悩んでいた私は人生で初めてのセミナーに参加します。
ドキドキしながら申し込んだセミナーは
「アメブロ集客セミナー」でした!!

当時、下の娘が生後7ヶ月くらいだったかな?
そのセミナーは主催の方もママさんで子連れオッケーだったこともあり
娘を連れて参加したのを覚えています。

到着したら10名くらいの女性の方が参加していて
お子様連れの方も数名いました。

後にその中の1人の方と仲良くなって
同じ個人事業主の方と繋がることで
不安や悩みを共有したり、励まし合ったり
とても心強かったのを覚えています。

しかも偶然その方がパンが大好きという方で♡
おすすめのパンが美味しいというカフェに一緒に行ったり
食事が美味しいというフレンチを食べに行ったり
イベントに参加したり

同じ個人事業主として働く方と初めて繋がって
その方とは年齢も近くて、子供の性別も年齢も同じだったことから
私の世界も一気に楽しくなった感覚がありました。


自分が動けば環境が変わると実感

それまで専業主婦だった私は
パン教室をスタートしてから生活が一変。

セミナーに参加したこともあり
学んだことに取り組んだり
アメブロのプロフィールや文章の書き方も変えていったり
レッスン募集をする際にも
抑えるべきポイントを押さえた発信を心がけたり
フォローやいいね周りをしたり。

とにかくその時にできることをやる
という生活に変わっていきました。

まだ集客はできていなかったけど
やることはたくさんある!
そんな張りのある毎日がとにかく楽しかったのを覚えています。



●Instagram
料理代行もやってます
https://instagram.com/osigotokiroku?igshid=YmMyMTA2M2Y=

パン・お菓子教室
https://instagram.com/pan.plumeri?igshid=YmMyMTA2M2Y=


●パン教室ホームページ
https://plumeri.biz/

レッスンのお知らせはこちら
https://lin.ee/neAz47I



皆様のサポートが私のモチベーションにつながっております♡いつもありがとうございます!!これからも更新がんばります♡