見出し画像

おうちごはんで世界一周しよう✈︎ │ #1 クロックムッシュ/フランス

去年の夏休み、パリに行った。
パリについて真っ先にCafe de Floreへ向かい、朝食を食べた。本当にパリにいるのか、それともこれは夢なのか、まだはっきりしないまま食べたクロックムッシュとマダム、それとカフェクレーム。私の思い出ごはん。

画像4

画像3


自粛期間になってからNetflixで”レイチェルのパリの小さなキッチン”を流しながらキッチンでお料理するのがしばらくマイブームだった。

その第一話の一品目で出てきた”クロック・マダム・マフィン”を作るレイチェルさんが素敵で一気に引き込まれ、パリ旅行が蘇ってときめいて、すぐに私もやってみたくなった。


今はヘルシーを心がけているもので、今回は普通のクロックムッシュを作ることに。ブラン食パンと豆乳を使ってちょっとヘルシーアレンジ。

画像5

あっという間にできあがり!


画像4

手の込んだ朝ごはんのイメージがあったけれど、とてもお手軽でびっくり。
毎朝のおうちごはんも、週末はちょっとだけ変化をつけたい。
そんな休日におすすめの朝ごはん。

画像3


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?