見出し画像

はじめまして。プラスニドと申します。

色々自分達プラスニドについて書いてみようかな…と思い立ち、ちょっとペン(キーボード)を取り(叩き)…一人でも多くの方の目に留ま理、私たちプラスニドについてお伝えできれば…


ふとそんなことを思い、今、思いの丈を書いています。あっ、初めましてですね。失礼致しました。「プラスニド」と申します。イントネーションは上向きの「プラスニド」です。


あなたは冷えていませんか?思っている以上に、年中冷えている方多いんです。

一体何者?ほとんどの方がそう思われているはずです。私たち「プラスニド」は、「温かいもの」をお届けしています。


察しが良い方は「なるほど、温かいからプラスニド、プラス2度か。」とお思いかもしれません。正解です笑 「体感温度を2度上げる」つまり、プラス2℃することをコンセプトとしています。


とは言え、お届けしているものはホットティーでもホットコーヒーでもありません。はい、「はらまき」です。「え…令和だよ?2022年だよ?」というつっこみ、ごもっともです。


私たち自身も数年前、「はらまき」を全国のお客さまにお届けするとは頭の片隅にもありませんでした。だって…はらまきですよ笑 



お店を出したり、百貨店さんに卸させていただけることになるとは考えたことさえありませんでした。



安いものを作るのってものすごく簡単です。

世の中には安いものが溢れていて、低価格競争が始まっていますよね。安くて良いものを探す方が増えていますが、基本、安くて良いもの、はありません。


安いものを作るのは正直、簡単です。素材にや製品の出来に何もこだわらず、とにかく安い原料を探し、安く作れる中国の大きな工場に任せておけばあっという間に製品は大量にできあがるのですから。



妥協を一切しない高いレベルでのモノ作り。

モノ作りに手抜きや妥協を一切したくない私たちは、腹巻き1枚をとってみても糸はオーガニックにこだわり、編みは国内に数台しかないアナログ機械で行うなど、製品の質を高めることに注力しています。


私たちの製品を使用した方のお声を聞くと、『一般的な腹巻きより「高い」』とお感じになられた方がほとんどです。


それでも製品の質、こだわりに魅力を感じご購入していただいたお客さまは「逆に安いと思った。買ってよかった!」と言われるほどでございます。



私たちは安いものを大量生産するのではなく、高品質で丁寧に心込めて作り上げた高品質製品をお届けするブランドです。


はらまきをお届けすることになるまでは色々な物語、つまりストーリーがあります。


製品の製造やパッケージのデザイン企画、製品に対する想いやこだわり、そしてお客さまにお届けするまで。様々な事象が重なっての「今」があります。



「プラスニドのわびさび」ではその物語を遡り、note上で少しずつ紡ぎながら、読者の方にお届けさせていただければと存じます。



それでは今日はこの辺で失礼させていただきます。お読みいただきありがとうございました。