見出し画像

ワイン片手に?秋の夜長のPIANOJAZZ。

厳しい残暑も去り湿度も低く、とても過ごしやすい季節となりました。読書の秋、食欲の秋、どんな秋をお過ごしですか。基本後者の方が多いかもしれませんね笑 こんばんは。プラスニド上山です。


今夜のPLUS2DO RECORDSは秋の夜長を楽しむ「JAZZ」をお届けします。世界の音楽は様々なジャンルがありますが秋に最も合うと言っても過言ではありません。


ただ、一口にJAZZと言ってもスウィング、ラテン、フリー、ファンク、モダン…とたくさん。発祥の地域や年代によって色々な音で耳を楽しませてくれます。

今回はその中最も一般的に「ジャズ」と言われる「モダンジャズ」からピアノメインの曲を選択。加えてベース、ドラムが織りなす、ゆったりと時間が流れるセンスの良い音をお楽しみください。

いつもよりワインが美味しくなる、流しているだけでセンス良くない?と感じられる曲ばかり集めてみました。飲める方はいつもより「ちょっと高級なワイン」を。飲めない方はもちろん「ノンアルでワインの休日」を片手に…ぜひ聴いてみてください。


僕ですか?一滴も飲めません。
それでは素敵な夜を…。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro