見出し画像

『大峯不動滝』

今回の絶景レビュー
総合満足度 ★★☆ 2.5
①駐車場           ★☆ 1.5  
②トイレ               0    
③車でのアクセス       ★★★☆ 3.5
④スポットまでのアクセス  ★★★★★ 5 
⑤見ごたえ         ★★☆  2.5
※最高評価は★★★★★(星5つ) ☆は0.5
※総合満足度は平均値ではありません
【駐車場】
・未舗装で数台停められますが、大きい車だとUターンが出来ないと思うので気を付けてください。

【トイレ】
・仮設のトイレなどは一切ありません。

【車でのアクセス】
・猪苗代方面から、郡山市街地からともに国道49号線から磐梯熱海方面へ向かいます。温泉街にある滝ですがたぶん案内板などは無いので、地図やナビがあれば良いと思います。
・滝までは舗装された道ですが、途中狭くなっているので気を付けてください。それから近くに砕石場があり、大型ダンプが行き交うのでそれにも注意してください。

【スポットまでのアクセス】
・滝までは徒歩0分の近さ!
・駐車場から目の前に滝が見えます。

【見ごたえ】
・滝としては小さくて物足りなさを感じますが、個人的には好きな形なので良いと思います。欲を言えばもう少し水量が欲しいところではあります。
ちなみに、川の水質はあまり綺麗ではありませんでした。

※その日の天候や状況にもとづいて、独自に評価しています。

~絶景ログ~

日時 2020.8.17㈪ PM12:16~13:19  天候 晴れ
場所 福島県郡山市(中通り)
スポット名 大峯不動滝

福島県郡山市磐梯熱海町にある小さな滝。
高さ3m、幅7m程度の小さな滝だが、夏場の暑い時期に行けば涼しくなれること間違いなし!

▼駐車場から滝が見えます!

画像1

画像2

▲EOS 5D Mark III・EF16-35mm F4 L IS USM F13・103秒・ISO200

画像3

▲EOS 5D Mark III・EF16-35mm F4 L IS USM F11・30秒・ISO100

画像4

▲EOS 5D Mark III・EF16-35mm F4 L IS USM F16・60秒・ISO100

ここの滝は父親から教えてもらい行ってきましたが、滝のすぐ近くまで車で行けることがとても良かったです。
こんなにも間近まで車で行ける滝はそう多くは無いと思います。

滝としての形は悪くありませんが、あいにくこの日は水量が少なくて迫力に欠けていました。

今度は、雨上がりの翌日にでも行ってこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?