見出し画像

VISION STREET WEARとは?PLUSALPHAの視点でセレクトする意味とは!?


VISION STREET WEARは、
1976年にカリフォルニアで始まった
スケートブランドです。

公式サイトでも紹介されていますが
音楽とスケートカルチャーの
結びつきを理解して広めたパイオニア的存在の歴史あるブランドです。

まあ、単純にストリートスタイルの王道を作ったブランドであると考えても間違いではないですね!

1990年代の終わりくらいから
日本でも人気の出たストリートスタイルは、
当時モードスタイルが好きだった自分でも
カルチャーショックを受けました。

ドメスティックブランドが乱立して
今では全く聞かなくなった、でも
当時はブームを作ったブランドもあり、
日本のストリートブランドは確かに一時代を作りました。
ドメスティックブランドだけではなく、
インポートブランドも流行り、
日本独自のストリートスタイルが確率されました。

その中でも比較的低価格で人気もあったブランドの一つがVISION STREET WEARです!
低価格なので当時はブランド価値としては
低く見られたのですが、多様な価値観となった今ではむしろ低価格で良質なアイテムをリリース出来る良心的なブランドとして再認識され始めました!

今も高い=良いもの!と言う価値観は、
他人を気にする日本人には根強く残っていますが、VISIONは、その中でもカルチャー文化をバックアップしたVANS等と共に
そのブランド本来のスタンスを守りつつ、進化しています。
その辺りは、当時を知らない若い人達にも選ばれ始めています。
わかりやすさ、歴史、比較的低価格が
今の時代に合って
人気も再燃し、PLUSALPHAでは
そこに注目しさらに当店独自のフィルターを
通してセレクトしました!

当店が大切にしている質感と
スタイリングでの妙に
少しモードテイストを混ぜた
上品さを
こちらのブランドを通して
新たに提案しようと
考えています✨

ネオストリート+α
(プラスアルファ)!

当店のVISIONセレクトに
ご期待ください!

近く
下記ワンポイントカットソー、
入荷します!


VISION
ワンポイントカットソー