見出し画像

過去は変えられないけど、その価値は変えられる!

こんにちは常務です。
今日セミナーに行ったら、良い言葉を教えていただいたのでメモ!

『過去は変えられないけど、その価値は変えられる!』

普通は、悪い出来事が起きたとき、その出来事に苦痛を感じると共に、それが二度とやり直せないことにも苦痛を感じてしまいます。

しかし、よく考えてみてください。
悪いと思っていたことが、実は良いことだったということはありませんか?

高校受験に失敗して、希望の高校でない学校に入学したとしても、その学校に推薦枠があれば、通常より楽に希望の大学に入れることもありますよね。

人生何が起こるかわかりません。

起こった出来事は変えられないけど、その出来事への感じ方は確定させていません。後悔しなくて大丈夫です!感じ方は、あなたの努力次第で変えられるのです。

受験に失敗しても、就活に失敗しても、失恋しても、ニートになっても、病気で倒れても、大丈夫!今はつらいかもしれないけど、未来にはきっと良い思い出となります。

目を瞑って想像してください、未来のあなたが「大丈夫!大丈夫!むしろ良かったよ!」と笑っている姿を!だから大丈夫!


実は今、損してでも人を助けようと思っています。結構重い選択です。少し辛いです。
だからこの言葉が心にビビっときました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?