見出し画像

デートで感じたモヤモヤ、そのサインを見逃さない!



婚活するならプラマリで!
無料相談希望とメッセージを送ってくださいね🐈


こんにちは~
土曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが皆さんはお付き合いし始めたばかりの頃や、付き合ったしばらくした後に違和感をお相手に感じたことはありますか?

マッチングアプリでも、結婚相談所でのお見合いでも、婚活の過程で出会う人は普段の生活では出会わないような方まで様々なことと思います。

とくに女性は【生理的に無理】というボーダーラインが男性より強くあるので、仮交際に進んだものの手を繋いだら違和感があった、真剣交際に進んだもののどうしても生理的に受け入れられず交際終了…なんて経験をされた方も少なくはないと思います。


そんな中で「いいな」と思える人に出会えた時は、結婚なども頭をよぎりわくわくしますよね。
でも、いざデートをしているときにふと感じる違和感やモヤモヤ…そんな経験ありませんか?

「話も弾むし楽しいけれど、ちょっと違うかも…」

「店員さんへの態度が威圧的でビックリしてしまった…」

「あのときはスルーしたけど、なんであんなことを言ってたのだろう」

そんな感覚を抱えたまま、そのまま関係を進めてしまってはいませんか?
今回は、デートで感じるその【モヤモヤ】をどう扱うべきか、またどうすればよいのかについてお話しします🐈



モヤモヤはあなたの内なる声


デートで感じるモヤモヤや違和感は、決して無視してはいけないあなたの心のサインです!
このモヤモヤは、あなたの本当に大切にしたいことや、価値観、道徳観、求めているものについて教えてくれているのと同じ。
「楽しかったけど、なんか違う…」このモヤモヤが示すのは、あなたの価値観や求める関係性がその人とは少し違うということかもしれません。それを見逃すことなく、自分自身と向き合うチャンスと捉えましょう。

モヤモヤを言葉にしてみる


違和感を感じたら、まずはそれを具体的な言葉にしてみましょう。
「彼といて具体的にどんな時にモヤモヤするのか」「彼のどんな言動に違和感を感じたのか」を書き出してみてください。すると、あなたが実際には何にモヤモヤを感じ、またあなた自身は何を大切にしているのかがクリアになります。

自分を大切にする選択を


モヤモヤを放置せず、自分の感じたことに正直になることで、自分を大切にしない関係に時間を使わなくなります。これもとっても重要なことです。
「いい人だから」「ハイスペックだから」「イケメンだから」という理由で無理をしてしまい、後々後悔してしまうようなことを避けましょう。

婚活迷子からの脱出


「全然うまくいかない」「この人って人に出会えない」「自分なんて…」と悩んでいる婚活中の方も多いでしょう。しかし、モヤモヤを大切なサインとして捉え、自分自身に正直になることで、その迷いから一歩踏み出すことができます。

まとめ


デートで感じたモヤモヤを放置せず、それを自分自身と向き合う貴重な機会として捉えましょう!
あなたが本当に求めているものを見極め、自分自身を大切にする選択をすることが、充実した婚活への第一歩です。
自分自身に嘘をつかず、本当に心地よい関係性を築くためにも、デートでのモヤモヤには正直に向き合い、それを成長の糧にすることであなた自身が輝く未来へと一歩ずつ進んでいけるはずです🐈

今日も読んでいただきありがとうございます!

それでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?