見出し画像

本当は教えたくない!おすすめご自愛美容グッズ


こんばんは〜
土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


今日私の住んでいる地域では初夏の陽気で、なんだかすごく穏やかな気持ちになりました。
週末、リラックスして過ごしましょうね〜


さてさて。リラックスといえば。

昨日のおすすめサロンの記事に続いておすすめのリラックスグッズやセルフケアグッズをご紹介したいなと思います。

筆者自身の体質や健康状態はと言うと、ストレートネックにつき常に肩凝りあり。デスク仕事も多いので首肩腰はバキバキ。慢性的な便秘あり。そのため肌調子が悪い時も…な、役満ボディです。

そんな筆者自身がこれは買ってよかった!と思うものをまた今日もご紹介したいなと思います。




1:マッサージボール


唐突なマッサージボールですが、これが本当に最高なんです。

バキバキの首に、後頭部に、背中に腰に、ちょっとボールを挟んで寝るだけで点で押されてるような適度な圧を感じられます。(本当に気持ちいい)

お値段も1000円ほどなので騙されたと思って慢性的なコリがある方はぜひ試してみてください。


2:CLAYD

かなり多くの美容家さんもお勧めしているクレイド。
私も前から気になっていたのですが、この前一仕事終えたご褒美に購入してみてびっくり。

ぽっかぽかのつるっつる。

この湯上がり感は通常の入浴剤では得られないと思いました。
少々お値段はしますがぜひここ1番の勝負の日やちょっと頑張った自分へのご褒美に使ってみてはいかがでしょうか。

3:アユーラ 入浴剤

またまた入浴剤なのですがこちらは日常使いにちょうどいい物の中で1番効果を感じた入浴剤です。

アユーラの入浴剤はメディテーション効果があると香水のようなボトルのものが有名ではありますが、こちらも本当におすすめです。

入っている時は普通の入浴剤かな?と言う感じなのですが、湯上がり時に『もう保湿したっけ?』と思うほどに肌がしっっとり仕上がるんです。

個包装で300円ほどで@cosmeや、バラエティストアに売っていますのでぜひ試してみてください🐈


4:リカバリーパジャマ


最近話題のリカバリーウェアですが、筆者もミーハー心で購入してみましたが本当におすすめです。

このBAKUNEの上下セットで寝るようになってからと言うもの、寝冷えや寝汗が格段に減り、それでいてポカポカとした保温感は保たれたまま寝付けるようになりました。

正直半信半疑での購入でしたが、睡眠が1番美容や健康には大切だと思いますのでぜひ睡眠にもこだわりたいと言う方はお試しください!


いかがでしたでしょうか?
手頃なものから、少しご褒美価格のものまでありますのでぜひ気になるものがあればお試しください🐈!

それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?