見出し画像

高麗人参を韓国から取り寄せることにしました



育成講座は2期生募集スタート



こんにちは!基本で料理をととのえるフードアドバイザーなんばです♪



2日前ものすごーく、ゆっくりしてみたくて、モーニングをゆっくりしに行ってみる♫に集中してみました♡

それこそ、子ども産まれる前は2人でよく行ってた『てらにし珈琲』さんへ

しかし、宝町店は朝から大行列!!

というわけで、国泰寺店の方に行ってきました

いや〜!なんてゆったりな時間♡「これこれ!!」とこのお店にくると感じる時計のゆっくり進む感じ。

朝をのんびりすごす感覚。

もう幸せでした♡


久々に朝のんびり過ごしたわけですが、「好きな時間を過ごす」ってみなさんしてますか?

好きな時間、好きなこと、好きな人と過ごす、もちろん友達や家族とでもね、ゆっくり過ごすって大切ですね♡

気持ちのリセットになったり、リラックスすることでまたいいコト思いついたり♫(私はまさにコレ)

モーニング880円で幸せをゲット♡


みなさんのおすすめのモーニングあったらぜひ教えてくださいね♡


さて、もう8月も終わって来月から新メニュースタート!

レッスンのお知らせがあります


*レッスンのお知らせ
参鶏湯レッスン9/10〜から開催です

来月の参鶏湯レッスンですが、急遽韓国から仕入れることにしました!

/
高麗人参を🥕!!
\

せっかくならみんなでちゃんとしたのを食べてみてほしくて♡

参鶏湯の『参』は高麗人参のこと。

みなさんに、せっかく習うなら少しでも本場の味に近づけることにしました♡高麗人参はなぜいれる?これは、香りの役目と、1番は『滋養強壮』食材としてトップの栄養の持ち主!韓国では夏に栄養や食欲が落ちる夏場に食べるこの料理。高麗人参となつめ、もち米がはいるスープです♫


『やっぱりこの3つを入れたらすごくおいしい!からせっかくなら入れて♡』
(私が通っている料理上手な韓国語の先生から直々アドバイスしっかりもらったので入れることにしました)

今回、取り扱っているお店を探して韓国から取り寄せてもらえるところを発見!

そして、注文したら9/10〜に届くということ♡


最初は高麗人参をいれずに「作りやすさ重視」でいこうと思ったんですが、今回は逆に、「教室じゃないとわざわざ作らない」をだしてみることにしました♡

そんなレッスンに来る醍醐味大放出♡

お家ではいれずに、参鶏湯風で簡単に作れますが、レッスン来た方だけが、本場の味を楽しんでくださいね♪

여러분, 같이 만들어봐요.
(ヨロブン、カッチ マンドゥロポァヨ♡)

夏もいいけど、生姜もいれるので冬にもたくさん食べたくなる滋養強壮スープをぜひマスターして損はなしです♫


来月からレッスン時間変更のお知らせ



これまで10:00からスタートだったのが、10:30〜スタートになります。午後の時間もそれに合わせて少し変更します。

18:00~スタートが最終です(週2回程度)夜のレッスンはたくさんはできませんが先着順でご相談にのりますね。

9月レッスンはこちらから。


9〜12月まで単発受講可能

ゼロから増刊号〜調味料作り〜

【レッスン料】

チケット1回又は¥9800 /回

【平日限定】

ゼロから増刊号専用6回コースチケット
¥48,000-(先着3名のみ)


※受講期限 2024年4月末まで

期限が気になる方こちららも3名限定で販売しますので、ぜひゆっくり来てくださいね♫



教室の10年分のレシピをアップ中!


先生になるためだけじゃない話し方・聞き方が見えてくる


一生役立つ時短テク。実はコレ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?