【バックギャモン】第1回マカオオープンのあれこれ(11)(完)

前回 【バックギャモン】第1回マカオオープンのあれこれ(10)

13.買ったもの

今回マカオオープンで買ったものを紹介します。

ダブリングキューブばかり?いや何か変なものがあるぞ?
右のキューブは、いろいろな形に変えることができるパズルでもあるキューブです。遊び心が好きw
真ん中のキューブ、奥の2個はシンプルなキューブで、これの色違いが決勝でも使われました。濃い地に白文字だと見やすいんですよね、案外。見ようによってはやすっぽいけどシンプルさはGood。
その手前にあるのは、小さな銀玉が入っていてからからなって面白い。

そして左の2個は高級キューブ。いい石を使っているしデザインもいい。

漢字もいいけど、特に左のは大字なのがいい。読みにくいからキューブとして使うのはどうかなという感じだけど、飾って置けるよね。右のキューブは「Dragon’s Blood」という名前でなんかわくわくするよね(中2??)。

これだけキューブを買ったために、表彰式で「たくさんキューブを買ってくれた」と紹介されることになるとは思いませんでしたがw

・最後に出した高級キューブは「名古屋桑名合同年末大会2024」の賞品にする予定です。

あとは会社やほかに向けてのお菓子。それと空港の免税店で買った白酒かな。お酒は酒好きな樹林の店長へ。

14.帰国

2/27の帰国は離陸が9時半なので7時には空港についておきたい。起床は5時半です。コーヒーを飲んでさっさと準備を終わらせて空港へ向かいます。

空港にあるセブンイレブンで肉まん。これが朝ご飯ねw(どうせすぐ機内食が出てくるだろうから軽くてでいい)
出国審査を抜けると、水谷さんが先に入っていて棋譜入れしていました。先に合流していた川島さんと合わせて3人で帰国。タラップへ向かうバスの中で決勝の場所の話になります。「あんないい場所でできるならSJP出ればよかった。なんなら4枠買ってもよかった」と水谷さん。やはりあの場でプレイできたということ自体が貴重なことだったのでしょう。本当にいい体験をさせてもらいました。
離陸後、予想通りすぐに機内食の時間。

行きは「肉か魚か」だったけど、帰りは「牛肉か鶏肉か」だった気がするなぁwメニューがちょっとずつ違うのね。あと帰りはマカオビールはなかったw
帰りは搭乗時間4時間と1時間半短いので結構楽だったかな。14:30に成田到着。帰国メンバーと別れ…

日本酒で寿司くらい食わせろーwこのくらい浮かれてもいいでしょ?w

15.帰国して

帰国すると日常に戻っていくことになります。その後は大阪オープンに参加しましたが、明らかに出来が悪すぎて何もできないまま終了でした。テイクさせられるキューブを打てないし、見落としはするし、非常に良くなかったです。今週末は桑名と名古屋リーグの25ポイントマッチもあるので、時間は短いながらも調子を取り戻したいですね。

そして得た栄光はあくまでも「過去の栄光」、主要な人に報告出来たらそこでいったんこの栄光は終わりです。選手として進んでいくと決めたのですから、いったん栄光は置いて先に進めたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?