見出し画像

PLYLIST5周年企画!記念価格で販売します!

PLYLISTは2024年に5周年を迎えます。

みなさんのおかげでここまで続けることができました。本当にありがとうございます。

5周年を記念して、最初に作った定番アイテムであるカードウォレットを記念価格(初期のオンラインストア価格)にて1年間販売することにいたしました。

これまで値下げに対してあまりよいイメージを持っていなかったので値下げはしておりませんでしたが、何事もやってみてから反応と結果をみて考えてみようと思い、今回の記念企画を行うことにいたしました。

みなさん、この機会にぜひカードウォレットをお買い求めいただければと思います。

期間:2024年2月17日~2024年12月31日まで
対象:本オンラインストアでご注文いただいたカードウォレット
価格:44000円→32000

とはいえ、PLYLISTのこと知らない方も大勢いると思います。
なので、PLYLIST(プライリスト)の作っているカードウォレットって何?というお話をしようかと思います。

そもそも、カードウォレットって何?

元々、僕(小尾口達貴)が独立した時に自分用の名刺入れが欲しくて作ったものです。しかし、コロナもあり時代的に名刺交換のシーンは少なくなり、キャッシュレス時代のお財布としても使えないかとデザインしました。
名刺だけでなく、クレジットカードや身分証などのカード類をコンパクトでかつ収納力ある入れ物に入れたい!そんな思いがあり「カードウォレット」と名前を決めました。
そして木と革を両方扱えるからこそできるデザインにしました。
なんと木と革を縫い合わせています。さりげない木のパーツが心くすぐるようにデザインしました。パッと見た印象は普通の名刺入れだけど、遊び心を感じるような。

カードウォレット試作第一号

カードウォレットはこんな使い方ができる!

カードウォレットはもちろん「名刺入れ」としてもお使いいただけますが、キャッシュレス時代の「お財布」としてお使いいただいている方もいらっしゃいます!
クレジットカード、免許証、診察券、マイナンバーカードなども入ります。
マチを仕切り代わりに使えるので、「クレジットカードとそれ以外のカード」を分けたり、「よく使うカードとそうでないカード」を区別することもできます。
名刺入れとして使う場合は「自分の名刺」と「もらった名刺」を分けて収納できるので便利です。
ちなみに僕は2つを常に持ち歩いていて、1つは「名刺入れ」として、もう1つは「カードウォレット」として使っています。

開いた状態。マチが深いので、カードを入れる場所を分けられます。
そしてめちゃくちゃ広がるので中身が見やすい。
窪みがあり手をかけて広げやすい。
定番の4色。革はキャメルとチョコの2種類。
木はアメリカンチェリー(薄い茶色)とウォールナット(濃い茶色)の2種類からお選びいただけます。
こんな個性的な配色のオーダーも受けました。刻印もできます。
最近オーダーいただいたブルーカラーも素敵。金物をフラットなものに変更しました。

エイジングが素晴らしい

独立して5年経つとこれまでお買い求めくださった方から「◯年使った姿」を見せてくださる機会も増えてきました。革のエイジングと木のエイジング。そして真鍮金具のエイジングが重なり、自分だけのカードウォレットに育った姿はどれも素晴らしいです。

お客様が1年使ったキャメルとアメリカンチェリーのカードウォレット。背景の革が元の色。

「これ持って無い。なんて有り得ない!最高の使い心地。私には、お守りみたいに勇気もくれます😊」と言ってくださった方も。これまでやってこなかった営業の仕事をするときに勇気をくれるんだと仰っていました。もう本当に嬉しいし、ありがたい限りです。その方は息子さんの就職祝いにもカードウォレットをご注文いただきました。

ぜひこの機会にお買い求めください

これまでPLYLISTを支えてくださった皆様へ、感謝を込めて。カードウォレットをこれからも作っていきたいと思います。

オンラインストアからご注文いただけます。

Instagram、Xでは日々の制作の様子や最近作ったものなどを発信しています。SNSもぜひフォローしていただけると嬉しいです。

これからもPLYLISTをどうぞよろしくお願いいたします。


よろしければサポートしていただけるととてもうれしいです。製作活動に必要な道具に充てさせていただきます。