見出し画像

iPad第10世代のMagic Keyboard Folioって…

今回、iPad第10世代専用のキーボードカバー「Magic Keyboard Folio」についてどうしても書きたいのです。

※注意
最近iPad第10世代とMagic Keyboard Folioを買われた方は、絶対にこの先を読まないでください。

ここで「戻る」ボタンでお願いします。

よろしいでしょうか。

これからiPad第10世代とMagic Keyboard Folioを買おうか検討中の方だけ読まれてください。

すでにiPad第10世代を買われた方、絶対に読まないでくださいね冗談抜きでお願いします。





Logicool Combo Touchの色違い

Magic Keyboard Folio、あれってLogicool Combo Touchの色変えただけですよね?

Combo Touchもとても使いやすくて、私はiPad Pro 2018で一緒に使っていました。

これの、色変えただけですよね?

ちなみに私のブログでもしっかりレビューさせていただいています。

Combo Touchいいですよ。背面カバーとキーボードが別になる。

そう、Magic Keyboard Folioのように…。ん?

しかも、Combo Touchは約20,000円〜くらいです。そしてほとんどの機種ごとに売られてます。

Magic Keyboard Folio、色変えただけで価格はいくらになってます?

38,800円。いや高いよね。
色変えただけでしょ?

一応Magic Keyboard FolioはiPadの外周のカバーがされていないという部分で若干変えています。

Logicool Combo Touchは外周のカバーもしっかりしています。

言い換えればカバーとしての性能は下がってる、確かにちょっとだけスタイリッシュかもしれないですけどね。

しかも重量もそんなに変わってないですよね?

・Magic Keyboard Folio:約585g
・Combo Touch 11インチ用:約574g

カラーバリエーションとデザインの小変更、そしてAppleブランドで価格は倍増する。

しかも、Combo TouchにはMagic Keyboard Folioには無いバックライトも搭載しています。

これ、知ってるYouTuberさんとかいないのかな?

ほとんどの方が「全く新しいキーボード!良いね!!」っていう感じなんですけど…

Appleから口止めされてるのかな?おや?

Logicool Combo Touchの色とデザインを少し変えただけで、倍くらいの金額でも売れる。さすがはApple。

現在の価格で比較

iPad第9世代(49,800円)とCombo Touch(約18,000円)合わせても約68,000円。

iPad第10世代(68,800)とMagic Keyboard Folio(38,800円)で107,600円。

価格差4万円です。

もちろん第10世代の方が若干スペックは上がっていてデザインは変更されてカラーバリエーションが増えた。

あんまり書くと悪いと思っているんですが…

今のiPad第10世代とMagic Keyboard Folioは正直ぼったくりレベルですね。

だって、iPad第9世代+Combo TouchでもiPad第10世代単体より安いんです。

円安の影響とかではなくて、今まさに新品で売っているものを比較しただけです。

第9世代 iPad本体=49,800円
第9世代 iPad + Combo Touch=約68,000円
第10世代 iPad本体=68,800円
第10世代 iPad + Magic Keyboard Folio=107,600円

ここまで金額に差があると、さすがにみんな騒ぐかと思いきや騒がれていない。

なんでYouTuberさんとかもっと言わないのかな?

あれ、間違えたこと書いちゃってます?

え、この記事って消されます?


追記
第10世代iPad用のCombo TouchもAmazon等で22,000円くらいで発売開始しました。
Magic Keyboard Folioの半額近い安さ、機能は同レベルです。良いですよねー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?