見出し画像

今年もフリーなクリスマス

今年2人の人と短期間お付き合いをし、
またもフリーになりました。

そして寂しい季節がやってきます。
何度一人のクリスマスを
迎えることになるのやら(笑)

あれから元カレとは
2人共と連絡を取ってます。

前々回の人とは月に数回電話するくらい。
別れてから会ってはないです。

直近で別れた年下くんは、
同じサークルということもあり、
必然時に顔を合わせないといけないから
なんだかんだ関わる機会が多いです。

私がいいなら友達でいたいってことで
別れた今も
仕事後にラーメン食べに行って夜景を見たり、
サッカー観戦行ったり、
ブランチして映画見に行ったりと
デートっぽいことをしてます。

どちらも互いに気が向いたら誘うみたいな。

今までと変わったことは
普段連絡をマメに取らないことと
触れないことくらい。

人として信頼できる異性の友達って感じです。

正直、気持ちが変わって
また告白をしてくれないかなという期待も
最初はあったけど、
直近最後に会ったときに
なんか違和感を感じました。

彼とは哲学的な深い話しもできるから、
話をしていて楽しい。
話すことも尽きないなーって思ってた。

前々回の彼は何話そうってよく考えてて
ちょっとストレスになっていたから
それがなかった彼は心地よかった。

けど、最後に会ったときは
何話そうと思ってしまう自分がいた。

カフェでのちょっとした沈黙に
居心地の悪さを感じた。

常に話していたいってわけではないけど、
カフェとかで向かい合ってる状態の時の
沈黙は私には結構きついようだ。

そのとき、彼が特別なわけではなかったのかなと思った。

話が尽きないのが嬉しいポイントだったけど、
もしかしたら最初だけだったのかなと。

そして、話はちょっと変わるが、
向こうはよくあくびをする。

彼にとっては気遣わなくてよくて
リラックスしてるってことだから
プラスに捉えてと言っていたけど、
やっぱり気にしてしまう自分がいる。

疲れちゃったのかな、早めに帰りたいかなって
余計な心配をしてしまう。

極めつけは、SNS問題。

私は、サークル仲間とは誰ともつながっていなかった。
彼に教えてと言われ、まぁいいかと思って
お互いにフォローし合った。

その日の別れた後の夜。

片方のSNSはまだフォローしている人が少ないから
やっぱりフォロー外しておいてもらってもいいかなと来た。

どういう意図なんだろうと思って、
繋がっていることがバレると
気まずいからなのか
私が他の人と繋がっていないことを気遣って、
周りにバレないようにしてくれたのか
どっちかと聞いたらどちらもとのこと。

友達の状態だとしても、
前者を気にするのだと思って
少しショックだった。

これからもそういうところに
私は気を遣わないといけないのかなーと
疲れてしまったのが正直なところ。

似ている部分も多いから
いいところもたくさんだけど
自分のウィークポイントもちょっと似ている。

例えば
周りを気にしすぎちゃうところ。
相手が何考えているのか察しやすいところ。
繊細なところ。

お付き合いするのって似た者同士がいいのか
自分にないフォローしてもらえる人がいいのか
どうなんですかね。

でも今回の一件で
変に期待しなくてよくなるのは
私にとってはプラスな点だから
よしとします。(笑)

今年はちょっと休憩して(あと1か月だけど)
来年からまたアプリ始めようか検討中。(笑)

活動してないことに焦りを感じるならば
疲れながらも動いてたほうが良いのかなーと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?