見出し画像

何度失恋すればいいのやら(笑)

こんにちは!
ちょっと落ち着いたので、したためようと思います。

先日、去年の8月に別れてからズルズル連絡を取っていた元々彼と
1年ぶりに再会しました。

初めて会ったときに行った場所に行き、同じようにアイス食べて。
1年ぶりって感じはしなかったけど、
私はまた戻れたらいいなーとも思っていた。

けど心のどこかでは、戻ったとしても
会える時間は少ないし、何考えているのかいまいち分からないし、
自分の気持ち言いたがらないし、、、(笑)
付き合っても私の不安が消えないことは、分かっていた。

今度はカラオケ行こうって言ってくれて、
また会いたいと思ってくれたことが嬉しかった。

別れた後、ラインして、返ってきて、
また返したら、そこから数日返信がなかった。

こうやってダラダラ関係性を続けるのは嫌だなと思い、
白黒つけたい癖が疼きだした。

会った6日後に電話で話した。
会ってどう思ったかとか今後どうしたいとか
ちゃんと聞きたかった。

彼は
会ってよかったという思いと、
会わなければよかったという思い半々だったと。

会ったとき、次また会いたいと思ったのは嘘じゃない。
ただ返ってきて、私からのラインとかも見て、
私が戻りたいと思っていることには気づいてたけど、
そういう気持ちにはなれなかったと。
(どういうニュアンスで言われたか忘れちゃったw)

結論、私とは戻る気はないということが分かった。

だとしたら、私はもう彼と関わる必要はない。
だから電話でもう連絡はしないと伝えてさようならをした。

本当は彼のこと全部受け止めて、
戻りたかったし、愛されたかった。

受け止めてもらえなかった惨めさと
また上手くいかなかったという悔しさがこみあげてきて、
辛くて、切なくて、彼と電話が終わった後、
すぐ親友に電話して聞いてもらった。

帰り道泣きながら電話をした(笑)
聞いてくれる親友がいて私は幸せだ。

次の日は泣いたからか頭が痛くて仕事休んだ。
休む理由が不純だとか思いながらも、労わろうと思った。

失恋はやっぱり何度しても辛い。
何が辛いって自分が受け入れてもらえなかったという事実を
受け入れるのが一番辛いのだ。

私は失恋とか嫌な思いをすると、
心が軽くなる考え方を探すため、ネット検索したり
本を読んだりする。

DJあおいさんの言葉には、ちょっと救われた。

失恋なんて忘れない方が難易度が高いもので
今のあなたがどんなにご執心でどんなに頑張ってもいずれ忘れてしまいます(記憶は残るけど感情は忘れる)
そうなって初めて比較対象がなくなり
人を好きになる準備が整うわけです

まだ準備も整っていないのに次の恋愛の心配などしないように
恋愛は別れて終わりではなく忘れて終わりですからね
今は失恋という名の恋愛中
浮気などしないでしっかりと真摯に失恋と向き合ってください

忘れるための秘訣は『悲しみ尽くすこと』です
悲しむことだけが傷心を癒す薬
簡単に言えば泣くこと以外にやることはないってことですね

四の五の言っている暇があったら涙の一粒でも流していなさい
========================================

失恋の傷心とは独りになった環境に慣れるまでの一過性の痛み
『時間が忘れさせてくれる』という説の『時間』とは
自分自身の変化が完了するまでの時間のことを言っているのですよ

そして新しい自分に生まれ変わり
正真正銘の『独り』になることができたとき
やっと次の『新しい恋愛』ができる準備が整うのです

同じ自分で恋愛をしたところで同じような恋愛しかできませんからね
苦境は新たな自分に生まれ変わるためのステージ
せっかく失恋したんだから新品の自分に変化しなきゃ勿体無いですよ

DJあおいのお手をはいしゃく

まさに今、私は”今は失恋という名の恋愛中”なわけです。

自分自身の変化が完了するまでの時間は待たないといけないですね。
焦らずゆっくりいきましょう。

読んでいただき、ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?