久しぶりの来日311と日本のオオカミマンウィズ - LIVE IN JAPAN 2024 311×MAN WITH A MISSION

1月22日にZepp Hanedaで開催された311とMAN WITH A MISSIONの対バンを見た。

まず登場したのはMAN WITH A MISSION。私自身はマンウィズをほとんど聴いたことがなかったが、ThunderstruckのカバーはAC/DCの本家とは全く違う感じがしてこれもまた一つの作品としてありなのだろうと思った。(AC/DC本家のThunderstruckが非常に完成された作品であることは言うまでもないが。)会場の盛り上がりはすごく高く、311へとつながるライブを見せてくれた。

セットリスト
1.INTO THE DEEP
2.2045
3.Thunderstruck(AC/DCのカバー)
4.FLY AGAIN
5.distance
6.RAIN OF JULY
7.All You Need
8.絆ノ奇跡
9.Get Off of My Way

続いて登場したのは311。序盤から「Do You Right」や「Come Original」などのヒット曲を連発。その後もドラムパフォーマンスなどを挟みながら最終的に「Creatures(For a While)」や「Down」まで10曲を演奏。私自身もベスト盤とアルバム2枚程度しか聞いたことがなかったが、ほとんどの曲は知っていて非常に楽しめた。アンコールはなく、終わった後はすぐに終演となった。

セットリスト
1.Freeze Time
2.Do You Right
3.Come Original
4.What The?!
5.Beautiful Disaster
6.Random
7.Applied Science
8.Amber
9.Creatures(For a While)
10.Down

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?