見出し画像

いつもと違うことに気づきや成長がある

週末に娘が誕生日を迎えました。

これまでは誕生日と言えばスポンジに生クリームのついたケーキのイメージがあり、毎年ローソクを立ててお祝いしていました。

しかし、今年は某アイスクリーム屋さんで娘が好きなキャラクターのアイスケーキを注文してみました。

この2月ですし、アイスケーキってどうなんだろうと思っていましたが、暖房の効いた部屋でアイスケーキを食べるというのも想像していた以上に良かったです。

元々、うちの家族は、生クリームがあまり好きではなく、アイスクリームは大好きなので、とても喜んで食べていました。

また、同じ日にアイスケーキを予約されている方が10組くらいいたことにも驚きました。

ケーキ屋さんの入り口前に、誕生日の方の名前がよくボードに書いてありますが、多くても5組くらいしか見かけることがありませんので、意外とアイスケーキにされている方っていらっしゃるのかもしれないですね。
(ケーキ屋さんのほうが店舗が多いので単純比較はできませんが)

そんなこんなで楽しい誕生日を過ごした日の気づきは、自分の固定観念から離れて、新しいことにチャレンジしてみると何か気づきや自分の成長に繋がることがあるということです。

ちょっと大袈裟でしたが、普段から自分の行動を見直す意識を持っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?