見出し画像

舌ピ9日目

朝起きて、痛みがない!
違和感もない!

1w経つと、これほどまでに変化するのかと驚いた。

食事も気を遣ったもんなー。
なるべく舌を動かさないようにしたりもして。
会話も控えめに。

喋り方はまだ舌足らずな感じも残るが、
痛みがほぼ無くなったのは大きい。
舌が白いのも治ってきた。

やや腫れが引いた舌を動かしてみると、
舌にポッカリと穴が空いているのがわかる。

ただ通常にしていると、
ボール周りの舌(肉?)が盛り上がっていて
ちょっと格好悪い感は否めない。

これもあと1wくらいしたら落ち着いてくるのかな。

「肉の盛り上がりは、大きいボールをつけると解消する」
なんて書き込みもあったけど、
これ以上ボールが大きいのは…ちょっと格好悪くて好きじゃない。
かも。

・・・

ピアススタジオの方の意見通り、
最初の段階で大きいボールを選んでおくべきだったのかな?
…というのが今回の教訓。

最初から大きければ、もしかしたら肉の盛り上がりは少なくすんだかも。
(小さい方が表面積が小さいから、舌への影響が大きそうという推測)
別に、後から小さいキャッチをつければいいんだしね。

ただチャレンジする際に初めてボールとシャフトを目にして、
薦められたものが予想以上に大きかったのでびっくりしてしまったことと、
「小さい方が可愛い」という気持ちが大きかった。

何事も、やってみないと分からないね。

・・・

今はひたすら、綺麗にピアスホールが完成することだけを願って生活している。

食事も行動も二の次だ。
綺麗じゃない舌ピなんて、痛い想いをしたのが全部ムダになってしまう😭!

サポートお待ちしております♡