見出し画像

舌ピ17日目

「痛くなかったの?」

と、よく訊かれるのですが、
私は

「痛くなかったよー」

と、答えています。

・・・

「少しチクッとしますね」
と言われて、
ニードルが舌を貫通するなんともいえない感触を少しだけ味わったら
それで終了です。

歯医者さんで歯肉に注射する感覚に似ていると思います。

貫通後に鏡を見ましたが、
開けた箇所にうっすら血が滲んでいる程度。

血がドバドバでる、ということもありません。

・・・

私の場合、開けた当日の夜が結構腫れて痛くて、
腫れによる鈍痛が3日くらい続いたのですが、
今思えばその辺りが“舌の痛み”としてはピークでした。

「この鈍痛、何かに似てるな…」と思ってしばらくして生理になり、
気づきました。
「あ、これ生理痛の痛みに似てる」。

・・・

「痛くないの?」
と訊かれたら、
「生理痛の痛みが舌にきた感じ」と伝えていますが、

なんなら生理痛のが痛いですよ、、、

男性は苦手な痛みかもしれないことを
お伝えしておきます。

・・・

今朝の舌は相変わらず、です。

前の方にできた肉の盛り上がり、
早く解消されてほしいです。

サポートお待ちしております♡