第5話 ロマンスの神様


帰りの飛行機は15時。
天気は良好。のんきな旅行。さあいざ行こう。yo。
前日だらだらしたおかげで体力は回復したのでほんの少しやる気があがった。
そんな沖縄5日目最終日。


ので、なんやかんや竹富島へ。
8時半過ぎにフェリー乗り場へ行くと、8時半のフェリーはもう出ていた。(当たり前)
竹富島行きは大体1時間おきに出てるので次は9時半。ちっ

なんやかんや日焼け止めを塗り竹富島へ。
到着すると自転車を借りに。初見の観光客を尻目にずいずいと物知り顔で進んで行き物知り顔で電動自転車を借りた。やはり電動は強い。電動は麻薬。電動ダメ、絶対。

やはり物知り顔で目的地の海辺へ。早い。

天気が良い

青ーーーーーーー
沖縄のポテンシャルをまざまざと見せつけられる…

まざまざって見せつけられる以外に使い道ないんですかね。弱っ

対して沖縄。強い。一昨日の感動は全て消えて書き換えられました。もう千葉の汚い海には戻れない。

以下写真連打タイム。

馬は珍しい。牛はいっぱい居る。
夏色を聞きながらゆっくり下りました。嘘ですし上りです
なんか光の差し具合
なんか光の
ポストが赤い
なんか光
うちの垣根もこれにしよう
ハイビスカス?光らない


つよつよ。あっという間の2時間で石垣島へ帰る。

後はご飯食べて空港さー。
と、ほんのり具志堅感を醸し出しつつ適当にバスへ。
適当にバスへ。

適当にバスへ乗ると思ってたのとは違う方向へ。
二駅くらい進んだところで、これダメなやつだって気づき下車。

とりあえず近くの焼肉屋さんへ。

美味

すごい美味かったんで結果オーライ。

帰りのバスは2、3時間後な気がしたんで歩いて戻る…。
暑い。
暑い。
暑い。
ふと歩いていると民家から歌声のカットイン。

やっぱり沖縄と言えばBEGIN。もしくは涙そうそう。ORANGE RANGE。安室奈美恵。

タイトル回収の儀。

しんじられぇーないー♪

夏だし。沖縄だし。
なんでやねん。

その後はかなり頑張ってバス停へ行き、ハエとゴキブリに絡まれながら(ゴキブリがバッタみたいな動きしてて怖かったです。写真は自粛)余裕を持って空港へ到着。
着いたら1時間飛行機遅れるよって言われてそれはもうだらだらの極み。


次回予告

福岡。特に面白い事ない編。
期待するなよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?