第4話 石垣島編

石垣島編という名の竹富島編をお送りした第3話。

果たして第4話は本当に石垣島編なのか⁈


画像1


1日平均2万歩というバカみたいな歩数が3日も続くと、人間は疲れる。

僕は疲れていた。

今日はのんびりしよう。

そう思った僕はなぜか自転車を借りていた…。


人間の言葉と行動とは一致しない事はよくあるが、そんなよくある話によって僕のライフが消費されていくのだった。


画像2


ちょっちゅねー。

面白おじさんとしての認識しかない人も多いであろう、具志堅用高。

そんな具志堅用高のボクサー時代の凄さがわかる具志堅用高記念館。

ただ僕は前を通っただけなので面白おじさんという認識のままですけども。


画像3

日本最南端・最西端のパチンコ屋!

西と南を一気に制覇できてお得。

旅行というものは非日常を楽しむもの。

パチンコ屋という場所に至り、僕は日常に戻された気がした。

パチンコ屋が日常…。

なんやかんやのなんやかんやで500円勝った。大勝利!!!

画像4

外に出ると大雨。

店の中で雨宿りをする事に。

またしても日常が僕を襲う。やめてぇー


画像5

八重山そば。

沖縄そば、ソーキそば、八重山そば。

一体何が違うのか。

ロード第一章と第二章と第三章の違いくらいのもんかなあという、雑な感想。

その後は宿に戻り、午後はまるまる思いっきり休んだ。

テレビはちょっと見た。

おかげで歩数は5000歩程度で済んだ。

旅行にも休む日が必要なんだっていうことを学んだ。


次回予告


沖縄最終日、車なしでの石垣島はキツいという事に気づいてしまった僕は途方に暮れていた。でもまあ15時には飛行機乗るしだらだらすればいいかあ。

次回、星砂の島、私の島 アイランド・ドリーミン!絶対見てくれよな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?