見出し画像

視力マックスのわたしがメガネ屋にはいる理由。

小4、がっこうの視力検査で、女医に3.0と言われた。

人生最高の視力。

2年ほどまえ、目が痛くてまぶしくて眼科にいって検査するとせんせいから

遠くも近くもみえすぎて、神経をつかいすぎて痛みが発生している

と言われたくらい。

そんなわたしも最近、目が、かすむし
急に見えづらくなることがある。

いよいよ、老眼に近づいてきたかと少し悲しいと言ったらそうでもない。

そう、人生でめがねと無縁だったわたしは、マイめがねを持てる喜びにちょっとワクワクしている。

いつも、用がないのにめがね屋さんに入ってしまうのも

あたらしいかお に出会える

たのしみで、うずまいているのだ。

キラキラしたレンズ、最近ではカスタマイズなんか出来たりして。

日差しがまぶしいからサングラスを探している

それも、サングラスがほしいちゃんとした理由があるけど

やっぱり、メガネをかけたときくらい

違うだれかになってもいいよって

じぶんから、お墨付きをもらったみたいで

なんか自信がもてる。

気持ちの問題

たまに、自分から離れたくなる

常に、おなじ顔した自分からちがう自分になりたがる

誰かになりたいんではなくて、あくまでちがうじぶんになりたい

会社でのじぶん、友達のまえでのじぶん、家庭でのじぶん、ひとりで出歩くときのじぶん

があるようにね、なにか変わりたくなる

そんな、だてメガネデビューもわるくないかな。

画像1

お読みいただき、ありがとうございました😊

むぎあじ。

いつも、スキ・コメントありがとうございます!!スキ、コメントが何よりの励みとなっています😊🌸