見出し画像

ハルピン(三鷹)

三鷹の駅からしばし歩いて、ハルピン。

しかし。

真横に構える古いハルピンと新しいハルピン。

どちらに入るかが問題だ…。

でも迷ったらなんとなく古い方に入りたくなるのが人情。

テーブル席1と、カウンターのみの狭い店内。

座れてよかったー。

で、そりゃあもう焼き餃子でしょう、と。

ニラ餃子をオーダー。

注文してから皮を伸ばして、包んで、焼いて。

なので、待つ間の高まりたるや。

がぶりと齧ると肉肉しい中に八角のかおりが。

待っててよかった…。

と静かに頷きたくなるおいしさ。

溢れる肉汁を感じつ、肉と皮をむぎむぎと噛み締めて、麦酒。

水餃子(エビ )も堪能したのに。

同行者はスープ餃子まで…。

おおきめサイズで、しかも皮がもっちり系なので結構おなかにキます。

豚の角煮が売り切れていたことだけが残念事項。

いやしかしおいしかったよねぇ。

とお店を出て。

「三鷹まで来ることあんまりないし、せっかくだから」

と同行者にそそのかされ。

結局新しいハルピンにも入店。

焼き餃子と水餃子(タイトル画像)を食べましたが、

こちらももっちり皮のおおきめサイズ。

わたくし、いかんせん満腹だったので…。

またの機会を誓いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?