見出し画像

妊娠する不思議な水

発ガン性、甲状腺障害、不妊、催奇形性物質であるPFAS(有機フッ素化合物)が、東京、大阪などの都市だけでなく、熊本などの田舎でも地下水、井戸水などから検出され問題となっております。

有機フッ素化合物は、様々な日常品に使用されています。

生理用品にもチーク、コンシーラー、アイライナー、ファンデーション、リップクリーム、口紅、マスカラ、マニキュア、除光液、歯磨き粉などにも含まれています。
実際に、PFASが女性の不妊率を高めることは最新の研究でも確認されています。

この化学物質PFASは、残留性が高く、分解されにくいという性質を持っており、なかなか体外に排出されないため、人体に蓄積してしまう可能性が高いことが指摘されています。

特に日本では大阪においてPFAS問題が深刻化しているそうですが、住民の人たちの中には、PFASの危険性についてあまり知らない方もいるようです。 

大阪市内のあるお寺の井戸水を調査したところ、アメリカでの基準値の21倍もあったそうです。
さらに、この地域の地下水を調査したところ、高いところではアメリカの勧告値の125倍もあったそうです。

摂津市の住民9人の血液検査で、PFASが検出された人たちは、みんなダイキン工場周辺に畑を持っていて、そこで育てた野菜を食べていた人たちでした。
水道水だけでなく、その水で栽培した野菜まで汚染されてしまっているのです。

2019年、PFASは国際条約でもっとも危険なランクの物質として認定され、現在は製造や輸入が禁止されています。

胎児が吸収すると.低体重児として生まれる危険性が世界中で指摘されており、日本では2021年10月に経産省が製造や輸入を禁止したばかりで、いまだに健康被害を認めず、実効性のある規制値さえ定めていないとのことです。

米国市民7万人の疫学調査で判明したPFASの人体への影響として、次のものが挙げられています。 

・妊娠高血圧症ならびに妊娠高血圧症腎症
・精巣がん
・腎細胞がん
・甲状腺疾患
・潰瘍性大腸炎
・高コレステロール など。 

世界一安全で美味しい水と言われていた日本の水は、過去のものとなってしまいました。

今日書きたかったことは水に関してですが、PFASのことを書く予定ではありませんでしたので、PFASの詳しい危険性についてはご自身で詳しく調べてください。

妊娠する不思議な水について

ナカムラクリニックのnoteに「70歳でも妊娠します」という気になる記事がありましたので以下に転載いたします。

以前の記事で、「パキスタンのフンザ渓谷では100歳越えの老人はざらにいて、しかも60代や70代で妊娠する女性も珍しくない」と書いた。
https://note.com/nakamuraclinic/n/n8a3a1c7d19f1
この記述に対して、特に反発も同意もなかった。それはこの記事の主眼が、「健康にとってきれいな水は極めて重要だ」ということであって、「女性は60代でも70代でも妊娠するんだ」ということがメインの主張ではなかったからだろう。
しかし今回の記事では、これにフォーカスしたい。つまり、女性は通常考えられているよりかなり高齢でも出産できる可能性があることを紹介しよう。

「70歳で妊娠」のニュースはけっこう多い

保江邦夫先生の話。
「『置かれた場所で咲きなさい』の著書で有名なシスター渡辺和子さん(1927~2016)は、お母さんがかなり高齢になってから生まれたんです。
シスターのお父さんは陸軍中将の渡辺錠太郎で、二・二六事件で暗殺されました。シスターが9歳のとき、自宅の居間にいるお父さんが青年将校に襲撃され、44発の銃弾を打ちこまれた。それをシスターは、わずか1mの距離で目の当たりにしました。どれほどショックだったことか。その話をシスターから直接聞きました。
いや、今はその話がしたいのではありません。高齢出産の話です。シスターのお父さんは陸軍の連隊長ですから、全国あちこちに赴任します。あるとき、家族連れで北海道の旭川に転勤になった。奥さんもそれなりに高齢ですから、もう妊娠することはないと思っていた。しかし、ごく普通に夫婦の営みをしていると、妊娠してしまった。奥さんは「年甲斐もない」と恥ずかしがったといいます。
これ、僕は旭川の水が影響したと見ています。旭川を横断する石狩川の水には春先には大量の雪解け水が含まれている。それが高齢のお母さんに「春」をもたらした。
同様の経験を僕もしています。
僕は大学の博士課程のときに結婚したけれども、数年経っても子供がなかなかできなかった。それで、岡山にある実家の僕の親戚が「子供はまだか。なぜできないんだ」みたいなことを妻本人に露骨に言うわけです。今ならハラスメントということになるだろうけどね。僕らも努力しなかったわけじゃない。病院に行っていろいろ調べた。すると、妻の排卵がうまくいってないことが分かった。それで排卵誘発剤を飲んだりして、妻はその副作用でつらい思いをしていた。
そんなとき、スイスのジュネーブ大学物理学科に講師として招かれた。妻とともに渡欧して、ジュネーブに住むことになった。すると、妻はすぐに妊娠した。そのとき僕は喜ぶだけで、なぜ妊娠できたのか深く考えてもいなかった。
あるとき、産婦人科の定期検査に僕が付き添っていくと、待合室に日本人女性がいた。年のころ60代後半くらいの上品な女性だった。ジュネーブに日本人がいると、ただそれだけで声をかけたくなるものなんです。それは向こうも同じだったと見えて、話しかけられた。「おめでたですか?」
「ええ、妻が今、診てもらっています。あなたは、娘さんが?」
するとそのご婦人は頬を赤らめて「いえ、私が。お恥ずかしい話ですが」
驚いたのはもちろんだけど、続けて聞いたこの女性の話で、僕はもっと驚いてしまった。
この人は在ジュネーブ国連全権大使の夫人だった。日本から国連のそういう機関に派遣される人というのは、どこかの省庁を一度退職して、その後のセカンドキャリアとして派遣されているものだから、60代とか70代であることが多い。だからその奥さんも同じような年齢ということになる。で、ジュネーブに赴任するにあたって、大使およびその夫人には外務省からレクチャーがある。「子供ができるので気を付けてください」と。
こういうレクチャーというのは、先任者の経験であり教訓なんです。つまり、ジュネーブに派遣される大使は、先代の夫人も先々代の夫人も、ことごとく妊娠してしまった。「もう閉経しているし妊娠なんてありえない」と皆真剣に取り合わないで、話半分に笑って聞くんですが、しかし実際妊娠してから驚くことになる。レクチャーは本当だったと。
この秘密は、ジュネーブの水にあります。
僕はスイス市の水道局に行って、職員にどのように水を作っているのか聞いてみた。普通、一アジア人がこんなところに行って質問しても相手にされないだろうけど、こういうときにはジュネーブ大学物理学科講師という肩書が役に立った。ちゃんと資料を見せて答えてくれた。
モンブランの雪解け水が川になって流れてきて、それが地下水として染み出て、その伏流水をそのままポンプでくみ上げて、水道水として供してると。濾過も塩素添加もフッ素添加もない。川床の砂地を濾過された雪解け水がポンプでもう一度くみ上げられて、そのまま各家庭に届く。ほぼ雪解け水そのものです。もちろん水質の検査をしていて、何も問題ない。
では、なぜ雪解け水を飲むと子供が生まれるのか。これは、なぜ種が春先に発芽するのに秋には発芽しないのか、という問題と相似形をなしています。春と秋、気温や水温などの条件はほとんど同じなんです。でも春には発芽して秋には発芽しない。一体何が違うのか。
雪解けの水だから発芽するんです。春先には山で雪解けの水が溶けて、それが種子に到達して初めて発芽する。水といえば、単なるH2Oということになっているけど、そうじゃない。雪解け水は、H2Oという単なる1分子ではなくて、複数のH2Oが10個くらいつらなってクラスターを形成している。しかしこのクラスター連結は、夏になって強い紫外線を受けるようになると切断される。だから秋は水の分子が細かい。これが春先の水と秋の水の違いです。
ということは、雪解けの水を卵子や種子に与えることは”命の息吹”そのものということになります」

今、日本の水道水は危機に瀕している。以前、イーテックの小野さんと主催した水の講演会でも話したけど、従来の緩速濾過方式の水道局はどんどん減っていて、急速濾過に切り替える自治体が増えている。急速濾過でアルミ添加し、さらに塩素消毒した液体は、もはや飲み水ではなく、死んだ水です。こんな水に発芽を促したり女性の妊孕性を高めたりする効果はない。
しかしかつての日本はそうではなかった。現在、雪解け水の伏流水をそのまま水道水として供するのはスイスのジュネーブだけだが、かつての日本には同じことをしている水道局がかなりあった。だから実際100年前の日本は、月別出生率で大きな違いがあった
雪解け水が山から溶け出てくるのは何月ですか?
だんだん温かくなる3月、4月、5月頃ですね。で、その水が川になって流れてきて、僕らの口に入ります。そのタイミングで、男と女が行為をする。行為で妊娠したとして、それから出産までは10か月。
するとどうなりますか?1月、2月、3月頃に出産が多いはずですね。
そう、以下のグラフをみてください。

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/syussyo-4/syussyo1-2.html

敗戦までは、1月、2月、3月の出生数が明らかに多かった。しかし、戦後になって明らかにそういう月別の違いがなくなった。死んだ水を飲むようになったからです。
少しでも水質をよくしようという努力があるのは好ましいことだ。でも、そんなの付け焼刃だよ。
急速濾過をやめて緩速濾過に戻すとか、当局がもっと根本的なことをしないといけない。
それどころか、水道局がどんどん外資に買われているのが現状なのだから、もうこの国はダメかもしれない。

【参考】『路傍の奇跡』(保江邦夫著)

https://note.com/nakamuraclinic/n/n72b80d012eca

 スイス ジュネーブの雪解け水は、女性が妊娠するために必要な能力を高める効果があるということです。

いま妊活されている方がおりましたら、スイス ジュネーブの雪解け水を試してみる価値はあると思います。

スイスの雪解け水といえば、近所のスーパーで手軽に買えるのはエビアンです。
「エビアン」はフランスですが、水源は レマン湖近く(スイスジュネーブ近郊)にあります。
ナカムラクリニックがnoteに書いていた「ジュネーブの水」です。

標高約850メートルに位置する採水地周辺は、厳しいEUの基準に基づき、あらゆる汚染から保護されている地域です。氷河期に形成されたこの地層は、とても高いろ過能力に恵まれた層と不浸透性の粘土層によって構成されています。

エビアンは、日本のいろはす南アルプスの天然水のような加熱処理による殺菌処理はぜず、採取地で直接ボトル詰めされています。
適度な硬度302のこの水は硬水に慣れていない方でも飲みやすいと思います。

シェディングではマグネシウムが消費されると言われていますので、マグネシウムを含んでいる、エビアンは、シェディング対策にも効果的だと思われます。

飲みすぎには注意

水の中にマグネシウムが多く含まれているエビアンは、人によってはお腹が緩くなることがあります。
マグネシウムには腸の内容物の水分を取りこむ作用があるため、便が柔らかくなるためです。
実際に、病院で処方される便秘の薬には、マグネシウムを使った薬もあります。

もともと便秘気味だった人がエビアンを飲めば、便秘の解消が期待できるでしょう。
一方、もともと便通に問題のなかった人がエビアンを飲むと、お腹がゆるくなる起可能性がありますので飲みすぎには注意してください。



阿比留草文字は、願い事に合った祝詞をお書きいたします。
赤富士を力強く越え行く黄金の昇り龍は、強力な龍脈を作り、運気が大きく力強く向上して行くことを象徴しています。
「赤富士昇龍開運画」を飾って、運気をアップさせ、幸運を掴んで下さい!
木下晴哉が祝詞と願いを込めながら丁寧に制作いたします。

「赤富士昇龍開運画」のご購入はこちらから


脳の中心にある【松果体】が覚醒すると


松果体が覚醒するということは、私たちの本当の故郷に戻ることであり、あなたらしさを取り戻せる、あなたにとっての本当の正しさと出会うことができる、本当の自分の道、つまり神聖なる存在と繋がったままのあなたに戻ることができるということなのです。

期間限定特別価格
36.000円→23.000円
2023年7月15日~2023年8月31日まで



Pneuma商品紹介


「Pneuma」の公式LINE@

新商品情報、ヒーリング情報、セッション情報、プレゼント企画、日々の暮らしに役立つ情報や、人生をより豊かにするメッセージをLINEでお届けしています。
お友達登録 お待ちしております。
LINE友だち登録はここをクリックしてください
(ID: @205qwxta)

「Pneuma」のLINE@QRコード


「Pneuma」無料メルマガ
「Pneuma」の無料メルマガはブログでも書かないような、メルマガ読者だけの情報も発信しています。

無料メルマガの登録は、ここをクリックして「Pneuma」ショップのメルマガからご登録ください。

「Pneuma」 YouTube公式チャンネル
超瞑想 人類最高の叡智 Pneuma
瞑想タイマー動画、誘導瞑想、金運アップのサブリミナル音源、クリスタルボウル演奏動画などをアップしています。

皆様に沢山の幸せが訪れますように。

「Pneuma」スピリチュアルショップ http://omamori.shop-pro.jp/




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?