見出し画像

【YMS】見知らぬおっさんのおかげでシャワーが使えるようになった話

ひょっとしたら今後皆さんもこのタイプのシャワー付きフラットに引っ越すかもしれないのでそっとシェアします(´◉◞౪◟◉)シャワーの出し方をとっとと知りたい方は目次の『こうして水がでた(´◉◞౪◟◉)』から参照をどうぞ。無駄に長いしね。

I want to play a game...

先日ひっそりロンドンを離れ某所へ引っ越しをした。ビバリウムのような住宅街にそのフラットはあり、フラットメイトは私と入れ違いにスコットランドでホリデーを楽しむエストニア人の女の子と、ブラジルとイタリアのハーフのフレンドリーな紳士。エストニアには以前行ったことがあったので、タリンに行ったことあるよと言ったらタリン出身の彼女は嬉しそうにしていた。かわいい。フレンドリー紳士は荷物を運んでくれたりと何かと助けてくれてとても親切な人。素敵なカッコマン。
鍵付きの日当たり良好なその部屋がしばしのねぐらとなるわけだが、最低限必要なものは用意されていたので、ひとまず荷ほどきをし渡英後初となる買い出しへ行き、華麗にスーパーマーケットデビューを果たす。ここまでは順調だった。

写真 16-05-21 午後6 30 55

私はイオナックのシャワーヘッドをこっそりスーツケースに忍ばせていた為、この日に使おうと思いシャワールームでヘッド交換に悪戦苦闘していた。ちなみにイギリスでは付属品のアダプターは使わなくてOKでした。全種類試しちゃったよ(´◉◞౪◟◉)そんなこんなでようやく交換ができ、試しに水を出してみようとしたが何故か水が出ない。シャワーがつながっている本体らしきもののスイッチを押したりレバーを回したり、挙句の果てには本体のサイドにボタンが無いか調べたりもしたが、それでも水は一向に出ず、頭の悪いSAWのような時間が無常なまでに過ぎていった。ジグソウ呆れるだろこれ。

こうして水がでた(´◉◞౪◟◉)

途方に暮れた私はシャワー本体に書かれてあるメーカー名を調べ、『Mira Jump how to use』とググった。すると見知らぬおっさんがこのメーカーのシャワーの出し方を動画にしてくれていたので、その動画を頼りにそれっぽいスイッチをオンにしたら簡単に水がでた。

うん、最初からググればよかったなこれ(´◉◞౪◟◉)Game over...

あ、ちなみにイオナックシャワーヘッドで頭を洗ったら心なしか若干髪の毛の指どおりが良くなった気がします。まだ1回しか使っていないのにいきなり効果を感じたので、このままずっと使っていけば少しはましになるかしら(´◉◞౪◟◉)ついでにヨドバシポイントで買った海外対応ナノケアドライヤーで相乗効果を生み出してくれたらいいなあ…

写真 16-05-21 午後6 20 48


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?