化粧ポーチの中身紹介


おはようございます。
nonoです(^^)


本日は化粧ポーチの中身を紹介しようと思います。

私は雑誌やyoutubeでモデルさんなどの化粧ポーチの中身紹介を見るのが大好きです。
自分の好きな雰囲気のモデルさんが紹介している化粧アイテムは、購入するきっかけにもなったりします。
私の化粧を始めた年齢は高校生になってからでした。
その頃はyoutubeがあまり普及していなかったため、情報源はすべて雑誌でした。
popteenやseventeen、nonnoなどのモデルさんが好きで参考にしていました。

現在のお化粧品はメイク歴約15年の私が厳選した少数精鋭のアイテムたちです。
選ぶときのポイントは


・全体の色のまとまりがあるか
(私はピンク系で揃えています)

・お湯でオフなど、クレンジングの負荷があまりかからないもの


こちらの重要視しています。


ではさっそくご紹介いたします。

まずはベースメイク編です

・パラドゥの下地
・ザセムのコンシーラー
・ボビィブラウンのハイライト
・キャンメイクのチーク


つぎにポイントメイク編です



・ルナソルのアイシャドウ
・メイベリンのマスカラ
・エトゥセのマスカラ下地
・ヘビーローテーションの眉マスカラ
・ケイトの眉毛パウダー

写真に写ってないですが、ここにケイトのアイライナーも追加してあります。

リップ編はこちらです

・ジルスチュアートのグロス
・無印のリップクリーム

リップは基本的にツヤのあるタイプが好きなので、グロスを使用しています。


ブラシ類など


・チャコットの眉毛用ブラシ
・100均のアイシャドウブラシ
・無印のアイブローブラシ
・楽天で購入したネイルオイル

こちらのネイルオイルはメイクとは直接関係がないのですが、毎日化粧する時ネイルケアも忘れずに出来るように化粧ポーチに一緒に入れています。


シンプルで簡単にできるようにアイテムを少なくしてあります。毎回迷うことなくメイクができるのでストレスもなくなりました。

以上、メイクポーチの中身紹介でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?