見出し画像

この春にもっていたい【ドクターシーラボ | 美容液】


ー買ってよかった《使い切り/リピ買い》コスメー

化粧品検定を取得してから重視していること
✔️効果
✔️成分
✔️使用感



この冬、大活躍したのが
『DR.CI:LABOのVC100ダブルリペアセラム』

一番効いたのが毛穴

秋から冬にかけて毛穴の開きが気になり始め、毛穴に効くビタミンCの入った美容液を調べ、こちらに辿り着きました。
(私は愛用している@cosmeアプリで調べることが多いです。)


ビタミンC誘導体が入っているのですが、
即効性があり1週間ほどで毛穴が引き締まっていくのがわかりました。

他にもビタミンCの入った美容液を色々試してきましたが、ヒリついたり乾燥したり...
ですがこれはヒリつきもなく使いやすいです!


私は化粧水→ VC100ダブルリペアセラム→乳液
の順で使っています。

使い心地はさっぱりしているので、どの化粧水、乳液にも合わせやすいと思います。
(夜はレチノールが入ったクリームを使っているため、朝にこの美容液を使ってます。)

またセラミドが入っているので、保湿力も◎
優秀すぎます。

【価格】
定価は7,700(税込)
(30mlで大体2ヶ月くらいもちます)

私は、Qoo10のセールで2本目を5,000円以下で購入しました。


美容液は悩みに特化したプラスαの美容なので、
私は美白ケア、シミ、毛穴に効く美容液をいつも選んでます。

毛穴に効くのはもちろん、シミ予防や保湿も補填してくれるので、紫外線の強くなる春先にもおすすめしたい。



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?