見出し画像

MY BEST MOVIE from A to Z

本日は自分が好きな映画をA to Zで紹介します🤍🎀
並べてみてなかなか被って選べなかったり、逆に埋まらなかったりで意外と難しかった߹ 𖥦 ߹❕


A ANY DAY NOW(チョコレートドーナツ)2014年
最高にあったかい気持ちになれます💟今日をしっかり生きよう

B BABYLON(バビロン)2022年
好きすぎて感想も書きました 私がなりたかったすべて

C Charlie's Angels(チャーリーズ・エンジェル)2000年
ただただ、この時の若さむろ様が一番ビジュよくて顔ランぱないす⛓

D DOWN WITH LOVE(恋は邪魔者)2003年
表情筋豊かにしたい人向け、レネー可愛い大好き
プレイボーイなユアンが見れます、恋🥀𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

E Extremely Loud & Incredibly Close(ものすごくうるさくて、ありえないほど近い)2011年
こどもの頃の考えを取り戻す!!失った感情を取り戻そう!!小さい頃に嫌いだった大人にだけはなりたくないね!!

F Fight Club(ファイト・クラブ)1999年
最初から最後まで何が真実か、一秒も目が離せない 2周目も楽しい☀️ ̖́-‬

G Gone with the Wind(風と共に去りぬ)1939年
私が見た中で最長映画、見るタイミングで受け取り方が変わるのが面白い、女ってめんどくて難しくて最高にかわいいの🩶

H Happy Together(ブエノスアイレス)1997年
おそらく今まで生きてきた中で一番好きな映画
大好きだったけれどいなくなってしまった男の腕の中で眠る夢を見た後の様

I Interview with the Vampire: The Vampire Chronicles(インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア)1994年
とにかくヴァンパイアと言う生体が好きで好きでたまらない
元祖血にあらがう系吸血鬼様 愛おしくてたまらない💌

J Jusqu'à la garde(ジュリアン)2017年
一生眉間にしわ寄せて観ることになるので顔面疲れます
表情の一つ一つが怖い

K kahaani(女神は二度微笑む)2015年
インド独特の埃っぽさとチープさに終始むねあつ(インド数回訪問マン)
いいですか。女神は二度微笑むんです。

L La planète sauvage(ファンタスティック・プラネット)1973年
我らこそ極限極地、至極の生命体🍒 頭使って生きないとな〜߹ 𖥦 ߹

M The Matrix(マトリックス)1999年
苦しみも悲しみも辛みもねえと生きてるって実感できない下賤な下等生物でごめんなさい!!!!!

N Nuovo Cinema Paradiso(ニュー・シネマ・パラダイス)1989年
人生は映画じゃないって映画に教えられる人生でしたあ
エンニオ・モリコーネ様の音楽を堪能^_− ☆

O Only Lovers Left Alive (オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライブ)2013年
What are we gonna do? そういわせてください 急募 O型 RH -

P Plein soleil(太陽がいっぱい)1960年
貧乏人のヒューマンドラマかと思ったら騙された とにかくアラン・ドロン様と青い海青い空が素敵、見た後はくそ社会から逃げたくなる

Q Quadrophenia(さらば青春の光)1979年
ガミガミ両親とクラブ、ヤク中の友達 不自由の中の自由 刹那
わたしはじゆうになりたい

R Rebel in the Rye(ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー)2017年
ふと立ち止まって、人生について考え直すタイミングを与えてもらえるような作品 とーってもお気に入りです

S SID AND NANCY(シド・アンド・ナンシー)1988年
若かれし頃のゲイリー・オールドマン様🤍 シャブ中の友達と朝8時まで歌舞伎町のバーで飲んだ後みたいな気持ちになる ラスト私は滅茶苦茶嫌い

T Three Billboards Outside Ebbing, Missouri(スリー・ビルボード)2017年
誰もが誰かのせいにしてどうにか情緒を保って生きているんだ、気持ちがわかるようで辛い 重すぎてもう二度と観たくない作品の一つo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤

U Under the Silver Lake(アンダー・ザ・シルバーレイク)2018年
やっぱりマジで意味が分からないA24の作品
オマージュと言うか、他作品のリスペクトを感じれるのは楽しい

V Vanilla Sky(バニラ・スカイ)2001年
オープン・ユア・アイズのリメイク ちゃんと見た分だけちゃんと面白い
ガチ夢のような時間を味わえる

W WAIT UNTIL DARK(暗くなるまで待って)1967年
オードリー・ヘプバーン様🩰の見事なご演技
緊張感が続くサスペンスの名にふさわしい名作です

X X-Men(X-メン)2000年
元祖ヒーロー映画 今後のシリーズの大動脈!!
リビングでポップコーンむしゃむしゃしながら見るのがおすすめ💟

Y You Are the Apple of My Eye(あの頃、君を追いかけた)2011年
高校時代を生きてる時間は気だるくて嫌気がさしたりするのに、過ぎ去ってしまうと何故あんなにキラッキラと輝くの❔❔

Z The Zero Theorem(ゼロの未来)2013年
テリー・ギリアム様の世界 キャストがとーっても豪華で見ごたえ抜群
生きる目的を探すのは難しいなと思いました


皆様もぜひA to Zに参加してみてください
過去観た作品についてアウトプットできたり、意外な原題に触れたりできて楽しかったです🤍🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?